丘の向こうに

2019.09.04ヤクルト
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・代田の 「勝手にカープぼやき」

山田の通算200号本塁打の
ご祝儀にしちゃ〜
かなりの大盤振る舞いでしたな

まあしかし
大瀬良登板とはいえ
もう、序盤から球数多くて苦しんでも
味方が得点重ねて
勝ちムード??となってたであろうスタンドを見てても
4回あたりから私は・・・
こりゃ荒れるねぇ、きっと!
と友人にボヤキのLINEを入れてました
19:00くらいかな?
中村に死球与えちゃったよね?
あそこで荒れるのは確信してた

案の定!!!ですが
小川も4回で終わっちゃったんで
プルペン勝負となるのは当然
しかし
オレの!?勝ちパターンを無理矢理意地で使おうとしても
順番間違えて出すのはダメだよ緒方さん
そこは教えてなかったのよね
それとも??来季のヤクルトキラー作成のため
島内を敢えてとことんヤクルト戦にこだわって使ってるのか???
だろうなぁ
今はもう
そういう試合運びなんだよね
この丘を
越えた先に見えるのは・・・もう
来季なんじゃないか???

今夜は・・・左の山田が出てくる
ここでのスタメン発表で
その!?丘の先がわかるよ
日替わり左右対策の4番ならもう
今季はお試しの年で終わる・・・と

昨年無理矢理エルドを退団させなきゃならなかった理由も
若返りのために筋肉軍団を育てて3番にしなきゃならなかったから・・・
それが無くなった今
越えるべき丘は
かなり標高が高くなってしまった
本来なら
今季はもう4位でもええから
来季への希望が見える年にしないとイカン

乞うご期待っ!

あっ!?
エルドの引退セレモニーが9/15になったね
行けないけどね
今年スッキリシーズン過ごさせて
引退します!で良かったのにね
あとの祭り・・・だな!この日
まあしかし
お疲れ様でした
今後はスタッフとしての活躍をお祈りする

あれだけ
引退セレモニーやってくれーーーーと
期待してたのに突然の日程発表には
参りました(T_T)
合わせられんわ!流石に・・・とほほ