見出し画像

新しいカタチ

2020.08.07阪神
自称 広島東洋カープヘッドコーチ ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

首位から7ゲーム差
かつて
こんなに盛り上がった雰囲気が!!?
あっただろうか?
たった1試合でも負けようものなら
もう、見ないわよ!
もう観に行かないわよ!
グッズなんて買ってあげないわよ!

・・・と
あちこちから吉高節が聞こえてた広島

永年この状況を
なんとかしなきゃ!と
考えて・・・
みんな!スタジアムに行こう!
テレビでも応援しよう!
とやってたあの!?
マエケンさん先発予告でも
ガランとしてたマツダスタジアムの頃
当日券あるし
散歩の途中だけど観に行ってみるか?
と突然行けた時代
それより遥か以前の
暗黒時代と呼ばれた頃

たった?1試合でしかも!?
セリーグのこの位置にいても
今年は真新しいチームに変革の年なんじゃーーーー!と分かってもらえるような試合
起用、戦法・・・
ジワジワきてる予感はある
フアンの皆さんの声も
ジワジワきてる
勝った負けた!だけの世界から
「常勝軍団の世代交代時期」
というフアンのカタチが
見えてきた
そんな夜だった・・・

迷わず行けよ
行けばわかるさ
狙った獲物は大きいぞ
乗り越えた波は
いつか
大物を運んでくる
乞うご期待っ!

あっ!?
大瀬良復帰だね
焦らずゆっくり
自分のフォームで投げておくれ
ゆったりとね
羽月が初登録初安打初打点!!!
波に乗るなら今!
広島東洋ファームの若い衆も
俄然
ハッスルしとるよね
グッド・・・鯉!!