ハイウエイバス

2019.07.23中日
自称 広島東洋カープヘッドコーチ
ガーサス・代田の 「勝手にカープぼやき」

春先に名古屋を出た中日のバスは
広島を出発したカープより有利だったんだよね
どんどん東京読売本社に近づいていったのよ
しかしね
新城過ぎた時に
高橋周平がね首位打者だったけどバスを降りちゃったんだよね
まいっか?と与田さん
ところがね
浜名湖越えたら今度は
ヤマハの鈴木がバス降りたい!言い出してね
磐田で降りちゃったんだな
苦しくなったよね
富士川越えて必死に逃げたんだけどね
土壇場でバティのホームランで追いついたんだよね!カープが
あっ!?いや!?
御殿場でね追いついたのよ
そっからもう
駿河小山越えたらどんどん下り坂よ
カープのバスはあっという間に延長入ってもスピード上げて
逃げたのよ
そしたら与田監督がね
バスから降りちゃってね
「おーーーい!!マツダっ!」
って呼び止めても
バスから降りちゃったからね
カープのバスは
とっくに用賀インター過ぎててね
首都高永田町で降りちゃって
安倍首相が出迎えに出てきたのよ

「安部ちゃん!ご苦労さん」

そんな試合だったね
明日はジョンソンvsヤマタクだね
今夜は大野の捕手はキノタクだったから
ヤマタクキノタクでバッテリーか?
ジョンソンには石原だからね
中日はバッテリー上がんないように
ライト消しとけ!!!
乞うご期待っ!

あっ!?
ねっ!?
松山っ!3安打・・・絶好調なんだってば
ずっと
バティの前にランナー居ても
動けない位置なら
ホームランだよね
やっぱ
グッド・・・鯉!!