中止だね

2020.09.16中日
自称 広島東洋カープヘッドコーチ ガーサス・シロタ!の 「勝手にカープぼやき」

今夜は早々と中止決定
なので
昨夜の人工芝の申し子!小高いマウンドの貴公子ノムスケを
振り返る

ホンマはね
コレを書こうか?迷った
縁起を担いでこのまま
何も書かなかったら???
連勝するんでないか???とも

まあしかし
昨夜のノムスケは
自分の組み立てで上手く投げていて
磯村をノムスケが?
乗らせてたんじゃないかな?
磯村からは球種のサインだけだったね
平田の打ち取り方やビシエドの打ち取り方
みんな磯村の構えたとこへの逆球ではなく
ノムスケよ投げたいところに来てた

磯村はそれで、、、上手く打ち取れるもんだから
「あれ?何だか・・・気持ちいいなぁ
今夜はマスクかぶってて」

それが?あの!?
今シーズン第一号ホームランを呼んだのではないか?
今後もノムスケが
磯村と組めばアレ!?が出来る
となれば
さらに勝ち星を積み重ねる

最近佐々岡さんと朝山っち
打線の組み方に工夫があるね
何度も何度も書いてたけど
下位打線にも
坂倉の時と磯村て少しアレンジ
上位もホセピーことホセピレラを
3番に据えて大正解だし
これは
1番センター大盛が
開花してきたからだね
やっと!?出来る打順
ホンマにね
ホセピーは外せないのよ
相手にとって今年
最も勢いを感じるイヤな選手!!!
となってるから
ハッスルプレーが
どんな状況でも出来る選手
若い衆はみんな
マネした方がええよ!!!

さあ
明日からは神宮ヤクルト
そして・・・ドーム巨人
もう
巨人も阿部ちゃん売り出しに入ったね
間違いなく来年???
阿部監督でしょ?
元木またバラエティ班か??
どーーーーする????
佐々岡さん!
こんな時期が一番難しいんじゃ
何を?目標にこの先いくか???
あまり打順はもう
いじりたくない
細かい野球を浸透させる時!だよ
昨夜だって
6回ノムスケ
ツーアウトまできて交代!ならば、?
そこでもう磯村お疲れちゃ〜ん!して
坂倉にするのがベスト
そしたら?
坂倉にも打席もくるし
7回以降は坂倉っていう図式を
野手もわかると?
勝ちパターン!交代は投手だけじゃない!
と、、、わからせることができる
ここが大事
クチで言うだけではない勝つ野球!
乞うご期待っ!