悪夢か?

2020.06.21DeNA
自称 広島東洋カープヘッドコーチ ガーサス・代田の
「勝手にカープぼやき」

もう何度も何度も
昨日6回ウラまでしか生中継観戦出来なかった続きを
夜に見ようと録画再生しても・・・
必ず7回終わりくらいで爆睡する
コレを2度3度と繰り返した昨夜

コレは!?
「悪夢は見るな!!」
ということか?
イヤ
何度見直しても敗因はわかってる

ズバリ!?

初回の攻撃パターンだよ

先頭ピレラが粘りに粘って
からの
痛烈なレフトフェンス直撃の二塁打を放つ
その前にも特大のファールを打っていた
明らかに・・・
平良の表情が・・・
「うーーん、、、ヤバしかな?」
だったのに

あっさりと???
初球から送りバントのサインを
東大和が産んだ 快足西武拝島線 皆実町北京育ちの菊池に出してしまった

結果は失敗しつつも
菊池の選択は最後は進塁打で終わろう!と誰が見ても明らかな姿勢に

コレでは・・・
ただ単に
平良を助けただけ
じゃったね
ゆえに
その後の展開が
僅差の投手戦のようになってしまった
初回から畳み掛けるくらいの攻撃が出来たハズ・・・なのに

まあ
ルーキー森下の初登板
カード勝ち越しもしたから
コレでよし!とベンチはなったかもしれないが

菊池やすースコットは
想定外じゃったな
前日のスコットを見ればやはり

森下ー今村ー菊池やす

コレで終われば結果はガラリと

だった

グッド・・・鯉!!

あっ!?
松山っ!!は上がってきても
スタメンよりも代打の神様として
アイアム長野と並び
相手に存在感を示した方がいいよ

乞うご期待っ!