見出し画像

No.27)シモン・ペテロ?による霊メッセージ。水上の信仰を試された船での思い|個人預言2021/11/7

2021.11.7に聞いた(主のメッセージです)

・イエス・キリストを信仰告白した者の聖霊の油注ぎによる霊的メッセージです。

※霊的フィーリングで感じたシモン・ペテロのメッセージです。事実上の関係に関しては証言できません。

御国にいる偉大なる使徒ペテロに敬意の意を込めて・・。

最初に樽と海と船が連想された。

それからすぐ、イエスは群衆を解散させておられる間に、しいて弟子たちを舟に乗り込ませ、向こう岸へ先におやりになった。そして群衆を解散させてから、祈るためひそかに山へ登られた。夕方になっても、ただひとりそこにおられた。ところが舟は、もうすでに陸から数丁も離れており、逆風が吹いていたために、波に悩まされていた。イエスは夜明けの四時ごろ、海の上を歩いて彼らの方へ行かれた。弟子たちは、イエスが海の上を歩いておられるのを見て、幽霊だと言っておじ惑い、恐怖のあまり叫び声をあげた。しかし、イエスはすぐに彼らに声をかけて、「しっかりするのだ、わたしである。恐れることはない」と言われた。するとペテロが答えて言った、「主よ、あなたでしたか。では、わたしに命じて、水の上を渡ってみもとに行かせてください」。イエスは、「おいでなさい」と言われたので、ペテロは舟からおり、水の上を歩いてイエスのところへ行った。しかし、風を見て恐ろしくなり、そしておぼれかけたので、彼は叫んで、「主よ、お助けください」と言った。イエスはすぐに手を伸ばし、彼をつかまえて言われた、「信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか」。ふたりが舟に乗り込むと、風はやんでしまった。舟の中にいた者たちはイエスを拝して、「ほんとうに、あなたは神の子です」と言った。(マタイ14:22〜33)

 

わたしは、港船に乗っていた。

信仰の薄い者よ。わたしはかつては弱気者であった。なぜわたしがこの時のことを話すのか教えよう。

 

わたしは船で皆と楽しく食事をしていた。そして食後に祈った。「愛する主よ。今私たちの困難な時にあなたの光を現せるように、わたしを信仰深く立たせたまえ。一人一人が御子に繋がられるように。わたしのこの状況はなんですか?わたしが何か悪いことをしましたか?わたしの過去に戒めですか?わたしは非常に悔いています。妹のことが心配です。母娘と無事に生活していますでしょうか?私たちの道中をお助けください。」

手を合わせ祈る。

突如食卓の蝋燭は消え船が揺れる。食卓のお皿や食べ物が地面に落ちる。

ここから先は

332字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?