見出し画像

TXTとMOA、おめでとう!

TOMORROW X TOGETHERがやりましたよ!
MAMA(Mnet Asian Music Awards)にてWorldWide Fans’ Choice TOP10に選ばれましたー!

TXTのメンバー、そして何よりMOAの皆さん本当におめでとう!

去年はK-POPがこんなにもファンの投票を重要視するって全然知らなかった。そして今年はがっつりThe Chaos Chapterを応援していたので、生まれて初めて投票しましたよ、自民党じゃなくてアイドルに!

毎日投票をして、Apple Musicで歌を聴いて投票し、TikTokも投票した。

それでもTXTがTOP10圏外に落っこちそうになってしまったので、アカウント3つに増やしたよね・・・。(これは自分でもすごいと思ったぞ)
そしてMOAの底力と団結力を見たというか、一気にぐん!と順位をあげてきた。

他のMOAさんも書いてたけど、「やればできるじゃん!MOA!」て笑。
MOAさんはきっとのんびり屋さんが多く、夏休みの宿題も慌てて8月31日にやるタイプなのかと思われます、はい(私もその一人)

私は生で放送を見れなかったけど、MOAさん達が実況中継を文字でしてくれるのでその情報を追いながら、YouTubeでの速報を覗いたりしていた。

  • まずはレッドカーペット

素早いMOAさん情報によると今回のお衣装はCELINEらしい。個人的にヨンジュン(右端)のコート、好きです。そしてテヒョンの紫髪とボムギュのシュートカットが話題でしたね〜。テヒョンの日本語もすごく嬉しかったよね!そして・・・

  • ヨンジュンキタ〜!

K-POP第4世代アイドルを代表する、Stray Kidsヒョンジン、ATEEZウヨン、ITZYイェジ、TOMORROW X TOGETHERヨンジュン、aespaカリナ、ENHYPENヒスンという豪華な顔ぶれ!その中でもやっぱりヨンジュンに目がいってしまう(ファンだから仕方なし!)

ヨンジュンって踊っている時の目がいいよね!足も腕も長いから見応えあるし綺麗。やっぱり、うちらのヨンジュニですよ!

  • んでもって、 Frostですよ!ヨロブン!

Frostって毎回ヒュニンの成長をめちゃくちゃ感じるんですよ。

そして今回のダンスブレイクはマイケルジャクソンを私的には感じて、すごくよかったなと。このダンスのことだったのかなぁ、テヒョンがVラでため息つくほど心配してたのって。。。そしてお札が舞って、LO$ER=LO♡ERに続く。

  • LO$ER=LO♡ER

この歌すごく好きで、「It doesn’t matter when I’m with you」のスビンパートが特に好きなんですよ〜。そしてリーダーをこの曲のエンディング妖精に勝手に認定している私です。

受賞スピーチも聞いたけど、テヒョンの「この賞の本当の受賞者は僕達のファン(MOA)ですって。ヨンジュンも「いつも愛して信じてくれてありがとう」と・・・涙


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!笑笑



あなた達あってこそのファンなのですよ。楽しませてもらっているのは私たちの方だし、これからも応援していくよ〜!


そしてそして、Rolling Stone(46位)に続き、NME(英国の音楽マガジン、New Musical Express)選定「今年のベストアルバム」でも38位と、K-POPアーティストのアルバムとして唯一名前を挙げたという快挙。

この5人のキャラクターと成長とともに作り上げあれらた名盤ですよ、このアルバムは。

まだもうちょっと授賞式などは続くのかな?
他の投票もあるらしいけど難しすぎて私はここでリタイア。でもこのアルバムなら間違いないでしょう!

ちょっと休憩してめちゃんこかわいいトゥバをご覧ください。


私昨年の12月31日にTXTを知りまして、もうすぐ1年が経とうとしている。初めてアルバムを聴いた時のフレッシュさといったらなかった。

この一年本当に彼らの存在と歌に支えられてきたので、本当にありがとうと言いたい。

MOA友である新行内さんからみうらじゅん氏の言葉を伺って非常に納得したことがあった。

一言一句同じではないかもだが、推しという存在がいることによって、自分探しというしんどいことからちょっと目を逸らせる。
(訂正:「自分なくし」、己を捨てて他人の評価とかも気に留めず、ただただとにかく何かに没頭すること、というのがみうらじゅんさんの言葉らしいです。ありがとうございます。)
これはすごい納得。もちろん自分を見つめたりもしたが、その3倍はTXTを見ていたので、嫌なことがあってもすぐに気持ちが切り替えられた。

そして気がつけば、TXT関連の記事を26本(この記事で27本目)も書いていた!!!こんないっぱい書くつもりじゃなかったのにー!上手に表現ができないので、他のMOAさんの記事を読み漁り感動している。私はひっそりとできれば年内30本は…(ペシっ)

昨日はなんだか良い1日だったなぁ。

それでは今日はこの辺で寝ます!

朝また記事をアップしまーす。

こちらで一気見!




サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!