見出し画像

CROWNだけ集めてみた

いや〜、今年もこの季節がやってまいりましたね!
そう!FANLIVE MOA X TOGETHER!しかも今年はオンライン/オフライン開催とのこと^_^
オフラインでTXTを見られる本国MOAさんたちが羨ましい〜!

これを楽しみに年末のLIVEは見なかったので、今年も張り切って予約をしようと思う♬

今年の3月4日でデビュー3周年を迎える彼ら。4年目に突入してますます今後が楽しみだ。
彼らのデビュー曲は「CROWN ある日頭からツノが生えた」っていう長いタイトルなんだけれども…。ちょっと驚くよね、このタイトル。私も最初はタイトルだけで「どんなトンチキソングなんだよ!」と慄いていたが、聞いてみて、また彼らが踊っているのをみてすごく好きになったというか。控えめに言って、

最高ですっ!


それでといってはなんだけど、このCROWNの動画で変遷を追ってみた。

―・―・/・―・/―――/・――/―・
まずはこれがヒント。歌の冒頭で流れるモールス信号。これでC/R/O/W/Nと読めるらしい。

これがMV。5人とも初々しいし、かわいい^_^こんな可愛く、爽やか路線でデビューさせるのってなかなか珍しいのではないかな?(よく知らんけど、清涼コンセプトっていうやつ???)

そして、この曲のダンスプラクティス動画。

どうでしょう、この一糸乱れぬダンス!これだけ激しく踊りながら爽やかスマイルは忘れないTXT。ダンス解説YouTuberであるアラタさんが、「スビンくんの笑顔が、見ているお客さんとメンバーに安心感を与えている」と以前動画で言っていて、なるほどなー!と思ったことがある。スビンのエクボ付き笑顔って最高だもんね!スビンがリーダーでよかったなぁと思う^_^。

そしてデビューセレブレーションショーでのCROWN。ヒュニン(右から2番目)、まだ赤ちゃんやん!

CROWNで一位をとって5人で喜び合う姿に、おばちゃん毎回涙🥲。ヨンジュンと抱き合うマンネズ、ボムギュと手を握り合うヨンジュン、ヨンジュンが泣いていることにびっくりしてハグするリーダー・スビン。全てが完璧です!

新曲が出るたびに楽しみなリレーダンス。一人一人のダンスのうまさを堪能できるし、毎回趣向をこらしてておもろい笑。

そして昨年突如日本のTHE FIRST TAKEに登場!

この動画でTXTを知ったという人も多かったのではないだろうか?タイトル見て「えっ?!」となって、抜群のビジュアルに度肝を抜かれ、楽曲と歌唱力のクオリティーの高さにこの歌の病みつきになる人が多かったんだなーとコメントを見ていて思った(さすがです)

CDTVにてCROWN Japanese ver披露。この卒業式みたいな演出もすごく良かった^_^
エンディング妖精となったボムギュがかわいい❤️

最後はつい先日インドネシアのshopee(主催?)のオンラインコンサートでのCROWN。

カオスチャプターの黒いお衣装で、ツノが生えたはやばくないですか???めっちゃかっこいい!!

昨年のファーストコンサートでも一曲目がCROWNで、しかも全員がレザーかスーツ。あんなに可愛かった少年たちがどんどん大人になっていってるんだなーと感慨深い。

この歌は少年から青年になるまでに体験する成長痛をツノで表していると言われているが、メンバー全員が成人した今、この歌を聴くとジーンとくる。10代は10代の、そして20代は20代の悩みや痛みがあると思うが、それをこれからどう表現してくるのか楽しみ^_^
そして30代、40代になってもこの歌を歌って欲しいな、とひとりのMOAとして思っている。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!