胸いっぱいになる今日の君を、明日の僕が抱きしめられるように

TXTの最新アルバムFREE FALLは聞けば聞くほど良いアルバムだ。

カムバック時に初めて曲を聴いた感想を以前ざっくりと書いたのだが、(https://note.com/jesuisleje734/n/n54dee4774155?magazine_key=m492b9183fa3c)それからずっとじっくりこのアルバムを聴いて、どんどん好きになっている自分がいる。

これまでのアルバムコンセプトを追随しながらも、音楽的にはさまざまなジャンルに挑戦し、新しい可能性を見ることができた。数字や順位など言い出せばきりがないが、個人的には果敢にたくさんの挑戦をしてくれてありがとうと言いたい。これは絶対未来への布石となるアルバムだ。

Happily Ever AfterのダンスはSNSで新しいムーブメントを生み出し、たくさんの人が楽しそうに踊っている動画がたくさんアップされている。楽しくて、可愛くて、TXTらしい。

そして昨日アップされたSkipping Stonesのライブ動画。マンネライン3人で、ボムギュがギター、ヒュニンがベースを演奏している。
この曲は私のお気に入りの一つで、どこか荒削りでインディーズ感溢れる曲だ。TXTはもちろんダンスも素晴らしいのだけど、私がTXTを好きになった最大の理由が、バラードもしっとりと歌い上げられるところだった。

この曲は歌詞が冒頭から最後まで全て韓国語。たくさんのMOAが日本語訳をつけてくれていたので、私もなんとか歌詞を理解でき、改めてこの歌の歌詞の美しさに気付かされた。
特に今回タイトルにもしている部分の歌詞に私はすごく癒されて、温かい毛布に包まれているような気持ちになる。
リーダーのスビンもある動画の中で、「傷ついてもいつも乗り越えてきたじゃん、そう言ってくれている気がして」と語っている。なんだか傷ついている自分を肯定してもらえている気持ち。

今回の動画では3人で歌っているが、ぜひ5人バージョンも聞いてみたい。
こちらで5人バージョン聴けます!

https://youtu.be/yEjWRJ2xWRM?si=JIdNTh92OLfB-2Hs

現在日本滞在中のTXT。またコンサートに来てね、このアルバムを提げて。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!