見出し画像

モモウメ

TXTと&TEAMを見るためにHuluに加入し続けている。せっかく入っているので別の番組も色々見てみることにした。

そこに突然現れた「モモウメ」。

伊藤沙莉さん(モモちゃん)と江口のりこさん(ウメさん)のショートドラマ。オフィスで起こるクスッと笑えるエピソード満載のドラマだった。この2人が出演というだけですでに面白かったが、原作がYouTubeのアニメだと知り、好奇心で覗いてみる。

結果:爆笑だった。

新人2年目くらいのモモちゃんが繰り出すボケに、ベテランウメさんが突っ込む。2人のスピード感溢れる掛け合いがなんとも心地よい。

最初、モモウメは薬局の薬剤師さんの設定だった。

いつも処方箋間違えちゃう先生ドクター、そしてそれに気づかず薬局に送っちゃうダメナース・zoé。薬局ではいつもこんな会話がされていたのね〜、怖っ!

オフィス編はモモウメの面白さをさらにパワーアップさせている。

3時間ぶっ続けモモウメ。お時間のある時にどうぞ!腹が捩れます。

モモちゃんは『ワセリンの王子様』という2.5次元俳優を推しているのだが、この推しエピソードが共感の嵐だ。

推しがいる人生でよかった〜!

順調に動画を見ていたのだけど、ある時「あれ?」と思うことがあった。

2人の声優さんが変わったのである。

元々このアニメの制作会社の社員さんたちがモモちゃんとウメさんの声を担当していたのだが、制作会社が代わりプロの声優さんになった。
それもちょっとだけ見たのだけど、気がついてしまった。モモウメはこのOL設定が面白かったのではない。あの独特の声優さんたちの掛け合いが面白かったのである。

残念だなぁと思っていた時、「モモちゃんとウメさん、復活してますよ。」というコメントを見つけた。

2人はナミちゃんとミーコさんになって帰ってきたのだ。

やっぱりこの『中』の人の声が面白かった。

同じ制作会社のコンテンツ、「スナックあいまい」も私のお気に入りの一つ。

こんなスナックでアイナちゃんとマイさんに歌ってもらいたいわ〜。

それでは皆さん素敵な週末を!私は今日ワクチン接種に行ってきます!

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!