見出し画像

綺麗に歳を重ねるひと。

韓国ドラマは今も素晴らしい作品が多いが、その先駆けの作品は「冬のソナタ」ではないだろうか?

ぺ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんの「カップル」は当時とても話題だった。それなのに私は冬のソナタを見たことがない。
私の叔母はヨン様にハマりすぎて、韓国までツアーで会いにいっていた。偶然ヨン様が叔母の前を通り過ぎたらしく、「体がガッチリしていてかっこいいのよー!!」と力説していても、へー( ̄▽ ̄)でその時は終わっていた。(それくらい当時は韓国に1ミリも興味がなかった私)

だがこんな私でも「天国の階段」は見た。お決まりの三角関係、記憶喪失、主人公が不治の病などなど怒涛の展開で、毎回涙したものだ。その時に初めて、チェ・ジウさんて綺麗な女優さんだなーと思ったのだ。

話が突然変わるけれど、10年くらい前に夢を見た。
夢の中で私は宝くじ7億円が当たり、豪邸に住んでいた。
自分で着替えもせず、お手伝いさんたちがいつもつきっきりで私をお世話してくれている。

「ちょっとー!あれ持ってきてー!」と私が呼ぶと、お手伝いさんとして現れたのがチェ・ジウさんだった!小汚いジーンズと靴下を私に履かせてくれる、チェ・ジウさん。まるでシンデレラと意地悪な義姉のような夢だった…。

飛び起きて母にこの夢の話をしたところ、母の顔は「・・・・?」となっていた。朝一番に飛んできて何を言うかと思えば、7億円当たってお手伝いさんがチェ・ジウだったと娘が言い出すではないか。そりゃそんな顔にもなる。私も友達にそんなこと言われたら、「・・・・?!」となるだろう。

そしてあんたに7億円は当たらないし、チェ・ジウさんはあんたの汚いジーンズは運ばないと母に断言され、やっと夢から覚めた。

チェ・ジウさんは最近ドラマなどで見なくなったが、「愛の不時着」に突如出てきた時は驚いた。相変わらず美しい。

そして私生活では2020年に女の子をご出産とのこと。1975年生まれなので40代になってから出産されたのだなぁ。

そして最近TXTのボムギュが、JTBCの「시골이 경양식田舎の軽洋食」という番組にアルバイトとしてゲスト出演。ボムギュが出ていたから見たものの、とても良い番組だった。

チェ・ジウさんがオーナーとなり、それ以外のスターが自ら調理や給仕に携わるという面白い番組だ。売上は欠食児童のために寄付されるなど、社会にも還元している。

1975年生まれのチェ・ジウさんがこの番組でも圧倒的に美しくて、びっくりした。

参加メンバーの朝の様子。ジウさん、おそらくどすっぴんだろうがこの美しさ…。

この方は綺麗に歳を重ねている人だなぁと思った。これはできそうでなかなかできない。もちろん素が美しいのとお手入れの賜物ではあるけれど、40も過ぎるとその人のメンタリティーや考え方が美しさに大きく反映されるのではないかと思う。

歳を重ねることに抗わず、人間として成長し続けているチェ・ジウさん。若い頃もとても綺麗だったが、ますます美しくなられたと感じた。

こんな美しい方に私のお手伝いさんはさせられるわけがない!
昔の夢の話だが、改めてそう思う。

チェ・ジウさんよ、永遠なれ!

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!