ANTIFRAGILE

今朝YouTubeを開けてみたら、LE SSERAFIMの『ANTIFRAGILE』が流れてきた。

中毒なんじゃないかってくらい朝から聞いている。

元々antifragileという言葉は経済の世界で使われる言葉だそう。

外部により発生した大きなマイナスな動きに対し、大きな損失を生み出すのではなくシステムを強靭化させ、さらに利益を生み出すという考え方らしい。

MVでは隕石が落ちてきてもびくともしないメンバーが印象に残るが、この曲が発表されるまでいろいろあったグループなので、肉体的にも精神的にも強くなったのかな?と勝手な想像をしてしまった。

メンバーの中で特に印象的だったのは、カズハちゃんとウンチェちゃん(じゃがいも持ってる子)
しなやかなのに力強い。


とにかく曲に中毒性があるので興味がある方はぜひ聞いてみて欲しい。

そしてこの曲でテンションが上がってきたので、noteをぼちぼち再開していこうと思う。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!