プロレス噺

先週月曜日、
後楽園ホールで行われました。
有田哲平の後楽園ホールプロレス噺
に行ってきました。
出演はくりぃむの有田哲平、チュートリアル福田、
神奈月、ケンドーコバヤシ、古坂大魔王、ビビる大木、タカアンドトシ・トシ、田中ケロリングアナ、木原リングアナ、清野茂樹アナ

簡単に言えばプロレスの懐かしい話と
プロレスモノマネをするイベント、
壮大なプロレスごっこと言えるイベントでしたが、
楽しかったですね。

清野アナが同い年で見ていたとこが
同じで共感持てました。
皆さんのモノマネのディテールは細かくてちょうどよく素晴らしかった!
ただ、
有田コバによる高田ー越中の入場再現は
入場曲は当時のまま
高田は聖飢魔IIの魔王凱旋、
越中はバイオレント・サタデー
でやってほしかったですね。
どちらも後の有名な方でやってしまった。

(家に帰ってから当時の入場テーマ
魔王凱旋(高田)、バイオレント・サタデー(越中)で
聞き直しましたが、聴いてて
昔の入場曲を一人聴く回が止まらなくなった)

世間的には高田はUインター時代なんだろうけど、
個人的には「伸彦」時代の
高田なんだよな思いました。
ジュニア時代、
青ニーパットの高田がかっこ良かった。

名勝負数え歌、ジュニア時代の高田越中が
やっていた頃の新日本ジュニアを
また通しで見たくなりましたね。入場シーンありで。

コバが「(越中の当時の)入場シーンあまりない」言ってたけど、実は結構ありました。ないのはむしろ当時の高田の方。

タカアンドトシ・トシこと三浦さんは
若手時代の垣原に見えたw
Uのテーマ流れて「山崎」コールしたら
出てきたのは三浦さん。
僕の気持ちを返してほしいww

古坂大魔王が小学生の時に会場に行って
アントニオ猪木に入門を直訴しに行った時の話、
アントニオ猪木の断り方が粋で漢で
泣きそうになりました。

それぞれの芸人さんがレスラーに扮して
やりたいことをそれぞれやっていましたが、
僕が芸人であの場にいたらやりたいな〜
思ったのは
・猪木坂口vs藤波木村の前にUWF業務提携挨拶「1年半やってきたことが〜」の再現
・UWFvs新日本イリミネーションマッチ入場式再現
・UWFvs新日本5vs5勝ち抜き戦(両国)の再現
・リングス選手入場式の時の成瀬昌由

久々の後楽園ホール、良かった!
しかし、周りが結構変わってて寂しくもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?