最強のラーメン

某所の某家系で食事。
コスパもよく味も良かったです。
ですが、接客が良くなかった。
とにかく破滅的に気がきかない。
ただ商品を提供しているだけと言っていい。
元ヤンキー風で溢れるイキってる感。
食べた後にテーブルふいて丼返しても無言で受けとるだけ。
サービス精神の欠片もなかった。
こうなってくるとせっかくの味も
半減してしまう。
接客は大事なんだなと改めて思いました。
家系や二郎系、ちゃんとした店もちろんたくさんありますが、
こういうお店たまにあります。
当たった時にはちょっと残念な気持ちになります。

最近思うんですが、
家系と二郎系が人気ありますけれども、
家系と二郎系は若い人の食べ物。
家系、二郎系と言ってるうちはまだまだ。
町中華を語れるようになって
一丁前のような気がする。
やっぱり最高なのは
町中華であまり高価な食材を使わず
地元の商店街で調達した食材で
シンプルでありながら最高の味の
普通のラーメンを提供する所。
そういうとこが腕的にも最強な気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?