COMPLEX 日本一心 20240515

ふと振り返ってみた時に
東京ドームの中に入ったのは数えるほどで
UWF(U-COSMOS)に行ったのが最初で、
アメリカ横断ウルトラクイズ予選、
夢の架け橋、
新日本プロレス、
全日本プロレス、
K-1など行ってきましたが、
コンサートなどで入場したことがないことに
気付き、
何かあったら行ってみたいな〜と
思ったところにちょうど
COMPLEX能登半島震災復興支援
東京ドーム開催の報が流れ、
COMPLEX、シングルもアルバムも
リアルタイムで買って聴いてた世代ですし、
前回の東日本大震災復興支援の時は
行きたくても行けなかったし、
これは良い機会だと申し込んだら
当たったので行ってきました。


記念グッズをせっかくだから買おうと並んだら
3時間半並ばされた挙げ句、
目的のものは
買えず、
残り物のTシャツを1枚買っただけでした。
東京ドームとは別の施設での販売で、
チケットチェックなし、
販売の制限も緩かったため、
チケットなしで明らかに転売目的で
大量購入してるような人もおり、
非常に残念で、
とても疲れ嫌な気持ちにもなりました。
(案の定、実際に複数メルカリで出品があったようです)


公演前に神保町などに飯食べて・・
なんて思いましたが、
3時間半も並んだため、
そんな余裕もなく、
少し休んでからいざ会場へ


客層は40代後半〜60代がほとんど。
COMPLEXが結成され、
『BE MY BABY』が出たのが
確か中3の3学期くらい。
その時の中3も50過ぎました(^_^;)

曲目はCOMPLEXの新譜じたいが出ていないため、
前回の東日本大震災復興支援の時と
セトリは変わらず、
オープニングでも同じように
『ワルキューレの騎行』が流れましたが、
あの曲が流れると、
藤原喜明を思い浮かべます。
(もう僕ら世代のプロレスファンは
すり込まれてる感じがある)
東日本大震災の時は
かなり久々の再結成と
いうのがありましたので、
そのインパクトには負けているかもしれませんが、
東京ドームのあの空間でCOMPLEXの
パフォーマンスを見れたのは
とても感動的ではありました。
珍しく息切れして歌い出しに遅れ慌てて
マイクに向かったり、
何度もシンバルキック失敗したり、
へろへろになってスタミナ切れあらわにする
吉川晃司を見れたのも貴重でしたね。
そういう姿も御愛嬌で明るく楽しいシーンに
なったのも良かった。
布袋寅泰は62、吉川晃司は58になったとか。
それであの体力は大したもの。
自分も頑張らなきゃなと思いました。
楽しかったです。
でも、3時間半並んだのが大きく、
とても疲れました(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?