懐かしの『THE UWF』のTシャツ

昨日放送された、
『有吉ぃぃeeeee!』で
タカアンドトシ・トシの
バースデイ企画として
前田日明が登場し、
トシが前田にキックの指導を受けたり
スパーリングをしたりしていました。
トシが「UWFに入りたかった」的な
話をしておりましたが、
着ていた私物のコスチュームを見て、
「この人はガチファンだな」思いました。
それはUWFの文字の入った
黒のレガースではなく、
「THE UWF」と文字の入ったTシャツです。
あのTシャツは新生UWFが解散してしまい、
神らフロントの人間が謝罪の意味を込めて
「THE UWF」という名のUWFのファンクラブ会員に向けて製作し送られたものです。
僕も新生UWFが活動していた時、
中学から高校にかけてUWF解散まで
「THE UWF」に入っていたので、
トシが着ていたものと
同じものをもらいました。
ただ、僕の場合は3、4回着た後に
母親が色物と一緒に洗濯してくれたおかげで
ピンクに染められてしまいましたが・・(^^;)
大事なTシャツだったので流石に怒
母親に「そんなに大したTシャツじゃないじゃないのよ!」と逆ギレされましたが、
かなり大した価値のある
Tシャツだったのです
(><)

「THE UWF」会員だったということは
トシは北海道の方ですし、
会員先行予約で札幌中島体育センターに
行ったんでしょうね。
「vs田村戦を見た」言ってましたから。
(前田が若手に仕掛けられキレて秒で仕留めた試合→田村は眼窩底骨折で長期離脱。
本来、船木戦でしたが、船木が腕を骨折し代打で田村になり、その田村に船木がけしかけた説)
僕は関東の大会に会員先行予約で
よく観に行っていたので、
その時の気持ちが分かります。
トシは2つか3つ下らしいので、
小学から中学にかけて。
僕は中学から高校にかけて。
解散の時は残念でしたけれど、
良い時代を過ごさせてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?