臨時休校34日目

この休校期間中は自宅での勤務が認められています。人との接触を8割減らそう、などという話もあるので、自分としては週に一回くらいの出勤にしておこうと考えています。学校でないとやりにくい仕事は生徒の家庭への電話連絡くらいで、あとはだいたい家でもできる状態でした。zoomも学校のネット環境より自宅の方が安心してできるくらいです。
出勤をすると、机の上に資料が配られていたり、緊急メールが来るほどではない全体への連絡事項がたまっていたりもします。今日は教員向けに配布されたマスクが置いてありました。だんだん普通に買えるようになってきているとは聞きますが、私は手持ちの不織布マスクを洗って何度も使っているところだったので、授業開始に向けてかなり元気をもらえました。

来週の予定については、いろいろなことを決めなければいけなかったり、決めてはみたものの調整に難航したりと、まだ少し準備に時間がかかりそうです。具体的にイメージをして、なるべく事前に問題点に気付き、安全な学校再開につなげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?