見出し画像

さあ、海外へ飛び出そう!

ご無沙汰しております。
どうにかPodcastを収録したいと思いつつもなかなか更新ができずの日々を過ごしておりました。
最後の更新から、随分経ちました。
その間、Giorniで多少話したりしましたが、ライフイベントがいろいろ立て続けに起こってました。コロナにもかかりました、、、、


そんなこんなで放ったらかしになってしまいたが、またこの場などでも引き続き発信できたらと思います。

さてさてこの間いろいろなことが世の中起きてましたね。
ウクライナ情勢なんかもとても気になります。コロナの直前にロシアにいったことがあるのですが、今思えば貴重な体験になりました。その時のことはまたいつかこの場で語りたいと思ってます。

今年の春先くらいから、コロナの分類の変更や国内外、各国の渡航の規制も緩和がすすみ、コロナ以前と同様に海外へ行くことができるようになりました。
わたしも今年に入って仕事や観光で海外に行く機会にも恵まれました。そして次の渡航も現在計画中であります。

円安でなかなか辛いこともありますが、いまは飛び出したい気持ちのほうが勝ってます。
行けるときに行くのが一番ですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?