見出し画像

発見!ラジオを持って変わったこと

こんにちは☀

最近、人間ってとても彩りをもった生き物だなって思います。
沢山の動物たち、植物たち、星もそうだけど本当に色々な表情を持っていますね☺
それを感じ取れる人間でいたいなと思います。

アーティスト果肉星叙から離れ、最近はめちゃくちゃ質素に暮らすようにしています。果肉が質素じゃない訳じゃないけど、一旦アーティスト活動に疲れたのも、あるかもしれません。際立って、表舞台にまだ立っている訳じゃないけど、長く活動したいからこそ、少しずつ枝を伸ばし、育てる感じで。


ラジオを持ち始めました

ラジオを持ち始め、SNSの文字量の速さよりも、多分ラジオで耳にする方が疲れないのですね。
初めて知りました!
ラジオなんて、全然聴くことがなかったのですが、引きこもりだったの頃にもラジオというものに惹かれていて、断絶された外界とまず繋がることって、電波なんじゃないかなって思って。
ずっと買いたいなと思ってたんです。
で、買いました。

アーティスト名と曲名が流れるまで

目には見えないのに周波数をダイヤルを回し、合わせると音が見えてくる。
聞こえてくる。
それが当たり前のようで、だけどスマートフォンに依存していた私は、その原理をとても凄いことだな、なんて五感に新鮮なんだろう!
そんな風に感じた。
ラジオって凄い!

上手く、言葉にはまだできないけど、曲名も、サブスクとかならすぐ表示されながら聞けるけれど、それさえもない…。

だからこそ、耳をかたむける。聞き逃したくない。
最後に、アーティスト名と曲名が流れるまでが音楽としてセットのような風にも聞こえるのです。なんでも、すぐ表示される世界からすこーし遅くなった世界。

素晴らしい、美しい。

こんなこと言ったら、どれだけネットに慣れっ子だったかバレますね笑
でも、ラジオって見直しました。

私も、ラジオやってみたいな。発信側で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?