見出し画像

この世で一番欲しい物。



「明日、記事を投稿します!お楽しみに!」



・・・と言って記事を出さなかったら、
記事を楽しみにされていたみなさんは

「うわ~、楽しみだったのに…」

と、がっかりしてしまうことでしょう。



ファンの皆様の「がっかり」は、
その後にいくら良い記事を書こうとも戻らない。



ただ….僕がこの世で一番欲しい物。それは、お金です。


こんなことを急に言い出すなんてこの記事の作者は、
とんでもない自己中心的な野郎だと思う方もいらっしゃるでしょう。


もちろんもちろん、みなさんの「信頼」は、大事です。

「信頼」があるからこそ、
自分はこうして記事を書ける。
こうやって、皆さんに見てもらえる。


ただし。ただし、
「信頼」は、時に無意味になる。

今、この記事を見てくださっていて、
「jenny(この記事の作者)大好き!フォローもしてます!」
という方。


僕が有料記事を書いたら、あなたは買いますか?


いや、当然、お金をせびっているわけではないです。

自分が同じ立場に立っていても、
「お金を出すとなると…」と、思うでしょうから。



ただし、ここで無限に「お金」が使えたら。


有名人を使ってPRしてもらうもよし、
TVCMを作って何回も流してもらうもよし。

お金があれば、車が買える。家が買える。

さらには、会社だって買える。社長にだってなれる。

「地獄の沙汰も金次第」という言葉もあるように、
お金は、何もかもを変えることができる。





どうですか?

お金、ほしくなってきましたか?


僕はここで堂々と宣言します。

私の、

「この世で一番欲しいもの」は、

お金です。















(怪しい詐欺には、十分にご注意ください)

#お金について考える


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?