見出し画像

自分のエネルギーを正直に解放しよう!

こんにちは!ジェニーです。

本日のドバイの気温は午前11時でちょうど30℃です。

もうここから夏まっしぐら。ドバイは40℃を超えるとアウトドアのアミューズメントは中止になります。海も温泉のように、ビーチも暑すぎて人がいなくなり、その代わり日が沈んでから大勢の人たちがモールやレストランに繰り出します。モールは深夜0時まで開いてます。子供の遊び場もナイトパークで電飾も派手に深夜までオープンしています。

4月から9月は気温が高いのでシーズンオフになるドバイは、ファイブスターホテルなども通常の半額になるのでこれもまた人気。日中、高級ホテルの中でスパやプールでくつろげば良いし。モールは寒いくらいにクーラーガンガン効いてるし。(ローカルのアバヤやカンドゥーラを着ている方基準)

ということで、日々このコロナ禍で行き詰まっている感ありますが、季節はいつもとなんら変わらずに変化をし続けていますね。東京も桜が綺麗と友人が写メを送ってくれています。

さて今日は「自分のエネルギーを正直に解放しよう!」というテーマです。

先日、グローバルダイニングが東京都に対して「時短営業命令は違法」という提訴をしましたね!グローバルダイニングはあの映画「キル・ビル」のワンシーンに登場したり、小泉元首相とブッシュ元大統領の会食場所としても有名な「権八」を経営している会社です。

https://bit.ly/3rey6Rl

一読すると何が現場で起きているかがわかります。私たちの環境は行政の声がまず最優先で入るような「仕組みの中にいる」ので、意識しない限り、もう片方の状況がわからないのです。ちなみに「権八」はドバイにもあるので、グローバルダイニングは日本とドバイの対応のあまりの格差を体感されれいるのだと推測します。

この地球の波動では、物事には必ず2極が存在する「仕組み」になっていることを意識すれば、一方だけに引っ張られている不自然さに気づくと思います。

そしてこうして何かが、誰かが、「正常な部分を覚醒してくれる存在」が表に出てきてくれることで、私たちの状況が変わっていくし、自分自身も変わっていく勇気が持てる。グローバルダイニングのこの行動を私はすごくありがたいと思っています。

この流れが多くの人の覚醒に繋がればいいなと思います。

私は常に考えている時間を行動に移して、そこから考えて行こう、を意識しています。この「考える」は「どうしよう!」と「迷っている」場合です。(具体的な目的を達成するための計画、プロジェクトを考えるとはちょっと違います)

「考えてないで行動してみよう」

みなさんもこのことばは嫌というほど耳にしている、或いは口に出してすでに日常的なフレーズかと思います。

でもね、すぐそのあとに・・・

いそがしくて。

これしてから。

あれしてから。

って、かならずでてくるもの。

ましてや今はこんな状況で・・・

でもほんとうにそれでいいのだろうか。。って、それも「考えてる」。

だからもうそろそろ「考える質」を変えてみませんか?

きっと今考えているのは、「やらない理由」なのですよ・・・。私もなんか考えていることに虚しさを感じる時はこれ。どこかで「やらない、やれない理由」を考えている感じ。。

だからそう思った時、こう自分に確認してもいいかも。

ここまで言われているのにそれでもなぜ行動しないのだろうかって。

本当にやりたいことなのか?って。

見方かえればその「やらないぞ」みたいな頑固さ半端ない!

本当はやりたくないのであればやらなくていいと自分を許してあげれば良い。これ以上モヤモヤしても、やりたくないものはやりたくないわけだから。

一方、やりたいことを何度も自分でもやると決めてもやらないのは、不思議とやらないことを選択しているだけですよね。

そのままやることを保留して、

苦しい

悲しい

といっておちこんでいるとしたらどうか。

今の状況はいままで自分が行動してきた結果です。

今苦しくて、悲しいのは自分がその行動を選択した結果なの。

どんなに世間が、社会が、政治がこうしろ、ああしろといっても納得いかなければ納得いくような行動を起こすことはできる。今回のグローバルダイニングのように。

思考→行動→結果

今自分が置かれている状況を分析してみて、ネガティブな場所にいるなと思ったら、自分の思考がネガティブになっていて、ネガティブベースの行動をしていることになります。

だけど少し考えてみてください。

そのエネルギー、パワー自体すごくないですか?

やらない理由をかんがえるパワー 

やりたくないことに固執するエネルギー

それらの強さもあなたから出てきています。

それほど強いからこそなかなか変えられない。

だけどそれがポジティブ側に針が振れたら・・・・

これほど強いパワーがポジティブ側に振れたら!

もともと私たちは十分強さをもっているということに気づきます。

新しいことに挑戦する勇気がないのはエネルギー、パワー不足でもなんでもない。

本当によくなりたい!

それは今しかない!

と思っていないだけ。

そうそう、そうなんだよねー。

わかってる。

わかってるんだけど!って思いましたか?笑

そうなんだけど、

わかってるんだけど、

あーで、こーで・・・・・・

ってお茶している時間あったら行動起こしてみませんか?少しずつでも。

今のあなたの目の前には今まで見たことのない大きな川が流れている。その川を渡ったその先に自分のほんとうにやりたいことがあることも知っている。

そこに必要なことはまず

その川を飛び越える、渡るって決めるだけ。

なぜ決めない?決めないことを決めている?

自分が本来やるべきことをやっていると

エネルギーはきれいに流れ、

その流れはどんどん広く、強くなる。

だから疲れることはないことを知っていますか?

逆に自分がやりたくないことをいやいやながらやっていると

エネルギーは枯渇し、

がっつり疲れます。

そんなに疲れているのに、それでも頑張れる。

相当なパワーがあるんですよ私たちには。

そこにとどまるだけのエネルギーがあれば絶対うまくいくから。

さあ、もう抵抗をあきらめて

決意して動きましょう。

自分の人生のオーナーは自分です。

昨夜、ふとある島に行きたくなり色々調べたら日本人の観光客の受け入れは禁止でした。が、政府に認められるような案件があれば例外措置があるみたいだからその可能性を探っています。

私はやりたいと思ったらすぐに調べて可能性を確かめます。

だってやりたいと思ったことも瞬時に記憶から薄れていくじゃないですか。うっすらとでもやりたいと思ったら、これは何かのサインかも!とすぐ調べます。調べて全てがワクワクにつながるわけでは無いですが、これもまた楽しいし、ふとしたことから点と点がつながるのも経験してきました。

私は今後やりたい!と少しでも感じる瞬間すら蔑ろ(ないがしろ)にしないことを誓います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?