見出し画像

ストーンヘンジの意味

このストーンヘンジ事件(?)直後に、リーディングを受けた際、先生から「今すぐにストーンヘンジに行きなさい、ということでも無いみたいです。ただ、ここと同じ波動のある場所があるみたいで、心当たりはありますか?」と聞かれました。

しばらく考えて、ふと思い浮かんだのが山口県にある山陽小野田の「本山岬」。

このリーディングの前に、毎月お世話になっている山口県宇部市にあるCafé Gallery のGlycines (グリシーヌ)に滞在していたのですが(ほぼ毎月、占いセッションや星読み講座を開催してます)、その時のお話。

いつものようにGlycinesでほっと一息、お茶をしていた際にテーブルの片隅に山陽小野田の観光パンフレットが置いてあり、その表紙に本山岬の写真がありました。

それを眺めている時に、高知の知り合いからLINEがはいり、「今宇部にいますよー、近いですね!」なんてたわいもないメッセージを送信したら、その方からは「宇部ですか?実は私の父が山陽小野田の出身なんですよ。」なんておっしゃるので、「えー?今手元に山陽小野田のパンフレットがあって、丁度見ていたところですよ。」と、本山岬の写真を写メして送りました。「あ、ここ、先日行きました!地元ではパワースポットみたいです。」と返信あり、偶然は楽しいなと思ったりしました。

そして宇部でのお仕事を終えて、宇部空港から帰宅する際に、空港でまたもや本山岬のポスター、それもどデカいポスターが目に入って、なんかこれはメッセージなんだろうか?と思いながら帰宅したんです。なので、リーディングの先生に「ストーンヘンジに似た場所に心当たりはないか?」との質問に、本山岬の写真を見せたところ「ここです!ここに行ってみてください!」という流れになって、翌月にお友達のtomomi ちゃんに連れて行ってもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?