何で通販をしないの? 8mar,2020

Hello friends☻
What did you do today?

タイトルは先日お客様に言われた言葉。

今の世の中なら、ネットでJENIさんの思いを伝えられますし、それに共感して購入してくださる方もいらっしゃるでしょう。
なのに何で通販をしないの?

確かに。
しかしそれを聞いても私の心も身体もやりたくないと拒否をする。なぜだ?

A.
消費者が私を選んでモノを購入するように、私も私の大切な商品を購入する人を選びたいから

それが2日ほど考えて出てきた答えでした。
お客様とはwinwinでいたい。
私は現行のお客様を守りたいですし、私の方は商品も守りたいですし、私の尊厳も守りたいです。

お客様は神様ではないですし、店員は奴隷ではありません。
なんかね、最近行き過ぎてる話を耳にしますよね。

何にでも愛を持って接しないと愛は返ってきません。
この世のシステムの通貨は愛だ。
愛がすべてなんだ。って昔はそーゆーのが大嫌いで言うのも歯痒いけど、知ってしまったら抗うことができません。
そうです、愛がすべてです。

何を大切にするかはその人次第なので全部良いと思いますが、私のやりたいことはドロクサイお商売なんだなーと気が付くことができました。
一言くださったお客様、ありがとうございました。

JENI

サポートは茶樹やその環境、または茶文化を守るために使わせていただきます。