見出し画像

あなたのandroidはウィルスに感染しました!と言われた時、どうしますか?

特に怪しげな操作をしていた訳でもないのですが、

あまりにも唐突に恐いメッセージのポップアップが出たので驚きました。

一瞬焦りましたが、とりあえず起動していたアプリを全部閉じて再起動して事なきを得ました。

あとで調べたらこれは、スパム広告なんだそうです。

http://ichigoichielab.com/2016/02/browser-virus-attention/

OKボタンからスパムサイトにつながってよからぬことをされてしまう恐れもありそうですね。

とりあえず、予期しない動きになったら再起動が吉です。

詳しいお話は、ジェネリーノおしごとサロンで掲載しています。

入会はこちらからどうぞ↓

https://synapse.am/contents/monthly/jenelyno


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?