見出し画像

生徒・保護者の声

イエナアカデミーでは多くのトップ校の学生が英語速習プログラムを受講して成果を獲得しています。

●Parents Voice●
ー保護者様の声

【一人ひとりに合わせた指導で効率的に学習】
筑波大付属駒場中学2年
イエナアカデミーで学習を開始してから、短期間で文法をカバーすることができ、リスニングも力がつきました。集中的に対策授業を受けたおかげで、中1の冬に英検®準2級に合格、中2の夏に英検®2級の1次に合格しました。イエナアカデミーは、生徒に合わせて個別に指導していただける進め方がとても良く、効率的に習得できています。

【分野ごとのレッスンで力がつく】
開成中学2年
学期の途中から入塾しましたが、少人数クラスなのですぐ馴染めました。他塾では英文法ばかりを学んできましたが、イエナアカデミーでは各分野ごとにレッスンが設けられ、先生も担当が分かれていることに驚きました。イエナアカデミーに入り、すべての分野で力がつき、英語の学習をしている子供の姿をみる機会も以前よりずっと増えました。

【入塾後、様々な試験で成果を発揮】
渋谷教育学園幕張中学3年
子どもに合わせた指導で全体的に力がつきました。特に多読が素晴らしく、読解で安定して高得点を取れています。入塾後に本格的な英語学習を始めましたが、中2の冬以降、共通テスト対応模試で安定的に9割近くの得点できるようになり、中3の夏に英検®準1級に合格しました。高3・既卒生向けの模試では偏差値70超の成績を取れました。

【講師のきめ細かいアドバイスで楽しく学ぶ】
国立小5年
内部進学で中学受験をしない分、英語学習に時間をかけたいと思い、大学受験に役に立ち将来に活かせる英語を学年関係なく速習できる本塾に入りました。全く英語を知りませんでしたが、高いレベルの授業を楽しく受講するうち、小5から中学生コースを受けるまでになりました。いつも、講師のきめ細かいアドバイスで楽しく受講しています。

【小5で、中学、高校の英語の教科書を問題なく読めるように】
公立小5年
中学受験で忙しくなる前に、中学校入学後の英語の準備をしたいと思い、小1で入塾しました。フォニックスをしっかり学んだため、子供の発音は驚くほど良いです。文章が読めるようになってからは、様々な本に触れ、自然と英語の文法や読解力が身につき、小5の今では、中学・高校の英語の教科書を問題なく読んでいます。

本人の興味と理解に合わせた適切な対応とスピード設定が無理なく楽しい学習につながる
渋谷教育学園幕張中学3年
子どもは、中学生になるまで英語を本格的に学んだことがなく、英語に苦手意識を持っている印象がありました。そのため、帰国生が多く、英語教育に力を入れている学校への入学が決まったとき、真っ先に、「きめ細かく指導してくれ、一人ひとりにあわせた教育内容、教育スピードの設定が可能」ということを主眼に英語塾を探しました。
実際にイエナアカデミーで学んでよかった点は、まず第一に、本人の興味に合わせ好奇心に応えてくれることです。
規則が不明瞭なものが苦手な子どもにあわせて、英文法を「ここは覚える」「ここはこういう規則がもともとあるからこうなる」と系統立てて教えてくださったおかげで、英文法が好きになったようです。また、多読では苦手なジャンルを細かくヒアリングしてくださり、好きなジャンルの本を継続的に読み続けた結果、現在までに30万語以上を読んでいます。
そして第二に、本人の理解にあわせたスピード設定をしてくれることです。最初は英語初心者のためフォニックスと簡単な文法からじっくりと進めましたが、途中から英文法と多読が楽しくなってきて軌道に乗ってくると、学習スピードが明らかに上がり、講義内容や家庭学習の量も増えました。結果、中2初夏には英検®2級に合格する英語力をつけることができました。

<イエナアカデミーで学ぶ生徒の主な在籍校>

お茶の水女子大附属、東京学芸大学附属竹早、筑波大附属、筑波大附属駒場、海城、開成、学習院、芝、渋谷教育学園幕張、巣鴨、広尾学園、他

●Students Voice●
ー生徒の声

【大学入学共通テスト模試で安定的に9割近くの得点が取れるようになった】
渋谷教育学園幕張中学3年
中学入学まで公立小の授業以外に英語に触れたことがありませんでしたが、イエナアカデミーで学んだおかげで、中1の秋に英検®3級(成績優秀者として合格)、中1の3月に英検®準2級、中2の7月に英検®2級、中3の夏に英検®準1級に合格しました。また、中2の春・秋に中3に混ざって、中2の冬・中3の春に高3・高卒生に混ざって受験した外部模試でも、偏差値70以上の成績をとることができました。
イエナアカデミーでは、最初はフォニックスと文法事項から学び、6月から英語の多読を開始しました。
その結果、中1の8月末の時点で、英検のReadingの長文読解問題では対策なしで満点をとることができるようになりました。
中1の11月の英検®3級二次試験(Speaking)では、想定問題を講師の方と練習をすることで、満点で合格することができました。
学校での英語は、帰国子女や英語既習者が多く在籍する学校のため苦労をするのではないかと思っていました。
中1の1学期の中間考査の際は、それなりに勉強時間を確保した上での上位グループ入りでしたが、中1の1学期期末試験以降は、それほど勉強時間を割かずとも学年上位の成績を収めることができ、他の教科の学習に時間を割くことができています。

<イエナアカデミーで学ぶ生徒の主な在籍校>

お茶の水女子大附属、東京学芸大学附属竹早、筑波大附属、筑波大附属駒場、海城、開成、学習院、芝、渋谷教育学園幕張、巣鴨、広尾学園、他