新設されたリモート応援コースのイベントに参加してみた

ジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2022(https://adventar.org/calendars/8246)の記事です。

初めまして。
ジェフ千葉アドベントカレンダーに初めて投稿します。けいすけと申します。
ハイライン戦術の罠にかかり2017年からジェフを応援しております。

2022シーズンもお疲れ様でした。
J1昇格は叶いませんでしたが、今シーズンも自分なりに楽しみました。

リモート応援コース

今シーズンのファンクラブは新設されたリモート応援コースを選びました。
選んだ理由としては

・千葉県外に住んでいること
・家族がいること

という何の捻りもない理由ですが、
頻繁にフクアリに行けないので、「様々な場所から」応援しました。

オンラインイベント

リモート応援コース特典の一つである、選手たちとのオンラインイベントが12月にあったので参加した感想を書きます。

イベントの感想

・入会しやすい価格設定
・シーズンオフに選手たちの姿が見れて嬉しい

リモート応援コースは、年会費2,200円で入ることができます。
フクアリやユナパに頻繁に通えない人たちにとっては、オンラインとはいえ選手たちに会えるイベントが特典として付いてこの価格はとても良いんじゃないでしょうか?

オンラインイベントに関しては、選ばれた選手たちに対し、司会者が話題を振ってトークするような形式で、選手たちの関係性や普段聞けない話もあったりしてとても楽しかったです!
ただし、イベント時間が30分で、
話題も3つ4つくらいであっという間に終わってしまいました。
事前に質問を募集するなら、もう少し時間があっても良かったかなと。
来シーズンのバージョンアップに期待しています。

以上が、リモート応援コースのオンラインイベントの感想になりますが、
来シーズンもリモート応援コースを継続する予定です。

今シーズンのオフは積極的に的確な補強をしていて来シーズンが楽しみですね!既存の選手たちも残ってほしい!
小林慶行新監督の手腕はいかに。

読んでいただきありがとうございました。
来シーズンも一緒にジェフ千葉を応援しましょう!

追記


このリモート応援コースのオンラインイベントに出てくれた選手が、ゴールキーパーズ(新井章太、鈴木椋大、松原颯汰)でした。
とても雰囲気が良かったので、契約更新して来シーズンも応援できると思うと嬉しい気持ちです。
ちなみに、イベントで出た「シュートが上手い選手は?」という質問に対しての答えは、
新井章太
大久保嘉人、佐藤寿人、阿部浩之、リカルド・ロペス
・鈴木椋大
外国籍選手(特にマルキーニョス)、高橋壱晟
・松原颯汰
佐藤寿人、田口泰士

でした。
新卒の近藤くん含めて、小林慶行新監督のもと競走して盛り上げてほしいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?