見出し画像

振り出しに戻る

不動産屋の対応には悲しくなりましたが、外からビルを見上げ

”もう2度と来ないけど、絶対大家になるぞ!”

そう決意し、しっかり目に焼き付けて帰った事が次への原動力となり、その後の行動が加速したので今では感謝しています。

初めての不動産屋訪問で緊張はしたけど、話した内容はあれで良かったのか?やはり本だけではちょっと細かいところは分からないなと思うところもあり、もう少し大家業をしている人の経験談を聞きに回ろうと考えました。

まずは以前セミナー受講させていただいた女性主催の集まりに参加。

3回出席させていただきましたが、参加者タイプは以下の3つ。

・属性が良くフルローンで購入した人
・大家になりたくて、ずっと勉強しているけど買う勇気のない人

・親や配偶者が亡くなり引き継いだけれど、何をしていいのか分からない人

タイミング的にフルローンで買うことができた(あまりにも属性の違う)人の話を聞いても意味がないですし、とりあえず大家経験者へのヒアリングを十分に行い、ここでの学びは一旦終了。

別の大家の集まりを探し始めたのですがなかなか見つからなくて、色々と不動産セミナーに参加し色んな話を聞いてみると多かったのが以下のパターン

・新築ワンルームマンションを買って困っている人
・手出し(家賃だけでは返済額に足りず、自分のお金を支払うこと)をしているのに自分はオーナーだと勘違いしている人

色んな話を聞くことができましたが、きっと成功している人や、成功しようと行動している人は不動産セミナーには参加しないのだなと気づきをもらいました。

やっぱり地道に不動産屋巡りなのか・・・

グルグルと同じところを回っている感じが辛かったのですが、行動をやめない、アンテナを張り続ける、そうすることがやはり近道なんだと思える出会いがありました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?