見出し画像

お金が貯まるまでにやっておくこと2

前回、会いに行ってみよう!と書いたけれど誰に?って思われました?ww

それはですね、女性大家さん!

本を何冊読んでもピンとこない私は、実際に大家をしている人を探して、話を聞きに行こうと思ったのです。

実際に会えるかどうか分からないけれど、めちゃめちゃお金を持っている人ではなく、相続で大家をするしかなかった人でもなく、小さな物件を一から自分で買って大家を始めた女性!

そんな女性、いるのかなぁ?

なんて不安はありましたけどね。

周りを探しても大家をしている人はいなくて、どうやって探そうかなと考えたのがブログ!!

女性で(相続ではなく)初代大家で、家から会いに行ける関西圏で、そんな人がブログを書いてないかと探し始めて、何とか数人見つけたのでブログを遡って読んでみることにしました!

もうね、あなたはプロですか?って感じのDIYを一人で黙々としている女性が何人もいて、さすがに家を丸々リフォームする気力も時間も体力もない私は他の女性大家を探し始めました。

そしてやっと大家をやっていて、リフォームは工務店任せ、完成後は女性の強みを生かしてステージングをしている大阪在住の女性を見つけ、その方のセミナーへと申し込んでみたのです。

ドキドキ、ワクワク!

どんな方なのかしら?騙されないかしら?と思いながら初めての不動産セミナーに向かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?