見出し画像

お金が貯まるまでにやっておくこと

正社員になり、目標も定まり、ヨシ!と思うのはいいけれど、その後どうしたらいいの?

うん!まずは知らなきゃ何も始まらない!

弟が持っていた不動産の本!
図書館で借りた本!
ブック◯フで買った本!
本屋で立ち読みして良さそうと思って購入した本!

片っ端から読み始めた。
特に築古戸建の本を中心に。

中古のワンルームマンションも頭の片隅におきながらも、戸建ては建物というよりも土地に価値がある訳だからどんなボロ家でも立地を間違えなければ使い道は色々とあるはず。

本の中で、その人しかできない所はサラッと読んだ。

例えば、壁に自分で絵が描けるとか、床が腐ってようが屋根が落ちてようがDIYして何とかするとか、そんな事は参考にはなるが私にできる訳もなく。

ただそんな本は最初のきっかけと最後どうしたのかを読んで勉強させてもらい、私ができそうなことは挑戦し何冊も何冊も何冊も読んだ。

不動産屋への訪問方法とか、管理会社と繋がる方法とか、ステージングとか女性ならではの目線はないか?私だからできることはないか?そんなことを気にしながらチェックして読み続けた。

しかし、本を読んでいてもやっぱり・・・
なんて言うかこうピンとこない

何だろう?この感覚は・・・ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぴーーん!(分かった瞬間の音w)

本をいくら読んでも、知らない世界の人の話の気がして実感が湧かない

いくらYouTubeを観たとしても画面の向こう側の世界の人の話であったり、本を読んでも著者に会ったこともないわけで、だからピンとこない。

それなら方法は一つしかない!
会いに行ってみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?