見出し画像

意外なところでの出会い

仕事が土日休みの職場だったので、不動産屋へ訪れるのは
どうしても土日になってしまう。

でも・・・
土日は忙しい不動産屋さんが多く、本当に買えるのかどうか
分からない低収入のシンママ
に丁寧な対応をしてくれる
そんな神みたいな不動産屋はいるのだろうか?

と、どうしても初めての不動産屋の体験から二の足を踏んでしまう。


ある日、叔母の家に用事を頼まれたので一人で訪れた時、ふと不動産屋のチラシが目に止まった。

「これって・・・この近所?」
『あ〜お父さんの釣り仲間の隣の家だわ』
「えらく安い金額のような気がするけどボロ屋?」
『親御さん亡くなって、息子さん東京でもうずっと空き家やね』
「ここ、見に行きたいから連れて行って欲しい」

そう叔母に頼んで、二人で歩いて見に行った。

ん〜〜確かに古い!築45年だけど、住んでないから余計にボロい!
そして駐車場がなく、ボロボロのエコキュートがドンと置かれていた。

裏側に回ってみるとトタンで囲ってあり、何やら物置にしていた様子。

雨樋もボロボロで雨が降ると割れたところから雨が漏れ、裏の畑の人が困っているとの話を聞いた。

これ買うのは安いけど、リフォームがかなりかかるかも・・

駐車場は50メートルほど離れたところに青空駐車場があるから何とかなりそう。

そう思いながら不動産屋の住所を見ると、この近辺の不動産屋ではない。

そういえば、この前の大家の会に不動産屋さんが来ていて名刺交換したよね。その人に聞いてみよう!一般媒介かもしれないし・・

叔母の家に遊びに行って、まさか不動産物件を見に行く展開になるとは思ってなかったけど、さぁ帰ろうかって時にいきなり男の人が声をかけてきた。

「ここの息子、小さい時から知ってるから買うんなら安くしたってって言うたるよ!」

マジですか〜!!神ですか!

そんなことがある?!
やっぱり行動すれば何かが変わると改めて思った出来事でした。

さぁ、どうなる?この物件は買えるのか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?