見出し画像

大家になるために、とりあえず正社員になるよ

子どもの検査結果が思わしくなく、入院していた病院では手に負えないからと「セカンドオピニオンをどこかに聞きに行って欲しい」と言われました。

どこの先生とか、どこの病院とか案内できないらしく

「ご自身で探して行ってきて欲しい」

そう言われ、今までの検査データをまとめた分厚い冊子とCDを渡されました。

セカンドオピニオンを聞きに行く時はデータもらうんですね。

次男は髄液検査をしており、大人でも暴れる人がいる程痛いにも関わらず、小学1年、3年、6年と次男は泣かずに耐え、その姿を見て周りが思わず涙したと聞かされた検査のデータはかなり重要だそうです。

『さぁセカンドオピニオンは、どこに聞きに行こう?』

ネットで探すと、大阪に週1回だけ診察している先生を見つけ、早速予約をとって行くことにしました。(本来なら数ヶ月待ちですが、年齢と入院中であることから緊急枠に入れてもらえました)

病院へ行く日はパートを休むのでお給料は下がる(有給制度なかったのか?)ただでさえ奈良県は最低賃金が低いのでWワークして内職して、それでも生活カツカツ・・どうしたらいいの?と本当に必死でした。

職場は眼科クリニック。次男が発病した時に視力を失い、診察時に聞いた話がさっぱり理解できず、これではダメだ!と眼科を探しまくって応募して採用されたけど、パートしかいない職場だった!さぁどう交渉しようか?

母さん、正社員に絶対なるから!!アラフォーだけど負けないから!!

不動産オーナーになってみせるんだから!!

つづく・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?