見出し画像

大家の会へ参加できる権利ゲットだぜ!

前回の不動産女子のセミナーに参加した時に、大阪の梅田で大家の会に参加するという人がいたので、私も参加できないかと尋ねてもらいました。

もちろん大家の会なので、参加者全員大家さん

まだ物件を持っていない私が参加できるのか?を聞いてもらったのです。

返事はYES!!

やったー!!言ってみるもんだと思った帰り道、ちょっと不安になったのも正直なところ。

だって物件を持ってない訳ですから。
周りが話していることが分からないかもしれない。
全く相手にしてもらえないかもしれない。

フッと頭に色んなことがよぎった訳ですが、そんなことを気にしてもどうしようもないわけで。

話に入れずボッチになったとしても、払った会費分の食事を一人で食べて帰ればいいわけで。それで元は取れるわけだから損はしないし。

考えるのはやめよう!

ってことで、当日までに何冊か不動産関係の本を読み、頭の中が整理された訳でもなんでも無いけれど、知らない事は知らないと言ってもいいだろう。

だって物件をまだ持ってないのだから!

って半ばヤケクソ(諦めとも言う)みたいな感じだけれど、要は本を読んでも分からないところが多々あるのだよ。

著者と話せるチャンスより、ちょっと知ってるかもしれない大家さんと話せるチャンスの方があるわけだから、この機会に疑問解消できたらいいんだよ!って考えた。

さぁ決戦の日!

貯金も大してない!でも大家になりたい!本は沢山読んだ!読んで分からないところがあるからそこを知りたい!

頭金が貯まるまでに、やっておいた方がいいことは無いのか?

みんなどうやって1軒目を買ったの?教えて欲しい〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?