見出し画像

物件探しを始めてみた結果

大家している方々に会って、お話を聞いて刺激を受けた私は頭金を貯めつつ物件探しを始めてみました。

建美家楽待のサイトでも検索をかけていましたが、いきなり地方の物件を買うのも管理とかどうしたらいいか分からないしと、地元周辺で探してみることに。

私が暮らしている街は昭和55年に街開きしたニュータウンと言われる場所なのですが、今でも人気な街なのでなかなか土地も物件も安くなる様子がなく、仕方なく少しずつ場所を変え、駅を変え色々と探してみたのですが、、

そんな簡単には物件は見つからない

もちろん空き家はあるのですが、値段がめっちゃ高くて周辺の家賃から計算すると利益なんて出ないし、下手したら手出し(家賃収入だけでは融資の返済額に足りず自分のお金を使って返済)する羽目になる様な物件ばかり。

物件が見つからない日々が続くと買いたい病にかかって、どうしようもない物件を買ってしまうことが多々あるらしいので、そこは慎重になるぞと思っているけれど、やはり見つけられない日々にため息ばかり

築年数が経っていても戸建てで子育てしやすい家

そんな家はないのかなぁと街を歩いて探してみたり、地元の不動産のチラシを見てみたり。

そうか!不動産屋に聞けばいいんだわ!と思いつき、早速近くの不動産屋へ行くことにしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?