見出し画像

初不動産セミナー参加

アメブロで見つけた不動産女子!

その方が大阪のご自身のレンタルスペースでセミナーをすると告知していたので速攻申し込みました。

残り1名と書いてあったのでドキドキしたけど何とかギリギリセーフ

その方は本業は医療事務で、融資は受けれない働き方なので現金で買い進めている手法だとか。

融資が受けれない職業ってあるんだ
私も医療事務だけどダメなのか?

セミナーは本によく書いていることと、ご自身の経験を交えて話をしてくれたので分かりやすかったです。

セミナー後の懇親会での話は、もちろん不動産のことばかりで築古戸建投資を現金で買おうと考えている方々でした。

「500万円程度の築古でいい物件ないかな」と盛り上がっていたけど、500万円出しても貯金なくならないのか?と皆さんの貯蓄額が気になりましたww

私はもちろんそんな大金がある訳もなく(教育費3人分必要)やっぱり私は融資だな!そう確認できたのが1番の収穫でした!

不動産投資のやり方は10人いれば10通りある!

ある程度の不動産投資の知識は必要で学びはもちろん必要!学ばなかったら騙されることを覚悟したほうがいい。

本を読んだらセミナーに参加してみよう。不◯産会社主催はダメですよ。新築ワンルームマンションみたいに動産を買うように迫られるからね。

不動産賃貸業をしている方のセミナーは、一人だけでなく色んな人の話を聞いて自分がどんな不動産賃貸業の事業ができそうなのか、したいのかを考えてみることがオススメです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?