見出し画像

圧力鍋

ご飯を炊く時、お肉をゆでる時、焼き卵を作る時など
圧力鍋を使う。
電子ジャーは使わない。
今、家で使っているのは大きめのもの。
いいんだけど、重いのが難点。

そこで、普段ご飯を炊く時は2人用の小さいのが
あったらいいな~と思って
ネットでいろいろ検索してみた。
「けっこう高いな~」💦

一旦、立ち止まる。
「大は小を兼ねる」
「モノが増える」
「ないと本当に困るのか?」

う~~ん
なければなくても大きいのがあるんだから
困らない。
大きいのは使うから捨てられないので
一つモノが増える。
ちょっとアタマを冷やしてみた。

今回は、見送ろう。
ネットでいろいろ見るのも疲れるし
スマホ見てると、要らないものを
買ってしまいそうだしね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?