見出し画像

のり巻き(キンパプ)

「김밥」(キンパプ)
直訳すると「のりごはん」になってしまう💦
「のり巻き」のことである。

この「のり巻き」を韓国語で直訳すると
「김말이」(キムマリ) となり、
韓国では、他の食べ物になってしまう。
コトバっておもしろいな~^^

私は、この韓国の「キンパプ」が大好きだ。
日本では、のり巻きの専門店って
あるのかどうか知らないけど
韓国には、あちこちにキンパプ専門店がある。
キンパプ好きな私は、あちこちにある
いろいろなキンパプを食べた。

昨日は、家でキャベツ入りのオムレツを
ゴハン替わりにし、
エゴマの葉、ニンジン、たくあん、
チーズ、ツナをいれて
キンパプをつくって食べた^^
ゴハンでしてもいいんだけど、
あんまりお米が好きじゃないので
インスタで紹介されてたのを参考にした。
いいね!!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?