僕と、皆と。

おはよう。なんだか気分の良い、僕だよ。

noteでは少し久しぶりな気がするね。
前回「少し元気になった」とか言ったけど、あれ嘘だったや。笑
考えれば考えるほど「もう働きたくない」しか出てこないし、身体はびっくりするくらいだるいしで、僕が意識を持っている時間はほとんど寝てたんじゃないかな……。

そんな僕だけど、今朝はすごく気分が良い。身体もいつもより軽くて、嫌な気持ちも、止まらない考え事も、いつもよりずっとマシ。
一体どうしたっていうのだろう。

というのも少し心当たりがあって。今朝はそれを書いておきたいと思ったんだよね。
Twitterで繋がってくれている人達は知っていると思うのだけれど、昨日僕は大分調子が悪くて、それはもうめそめそしていて。
自分という存在への自信みたいなものがもう、無くなっていて。
「自分って偽物なんじゃないかな」、なんて呟いていたんだ。
偽物どうこうに関してはいつか詳しく書くかもしれないし、書かないかもしれない(いつもの)。笑

そうしたらさ、暖かい言葉を、心優しい見守りを、たくさんいただいたんだ。
「あれ、もしかして、僕って僕のままで良かったりする?」
って思っちゃうくらいの。
実際に心の奥底から迷いなくそう思うのはちょっとまだ難しいのだけれど、一瞬本当にそういう考えが頭をよぎるくらいには、嬉しい言葉達を貰ったんだ。
本当、僕には勿体ないくらい暖かい人達と繋がっているな、と思った。

そんなことがあって、眠りについて、起きたらすごく調子が良さそうなので、皆には感謝してもしきれません。
僕を僕でいさせてくれているのは皆だな、と思う。
なんというか、僕がこれだけ調子が悪くても、まだ「僕」でいられてるのは、皆のおかげというか。
僕は今、自分のことを好きじゃないし、自信もまったくと言っていいくらい無いけれど、皆と繋がったことだけは、誇りたいと思う。
だからこそ、いつか、本当に心の底から、「僕は僕のままでいい」と思える日が来ることを、その日まで僕が「僕」でいられることを、きっとすごく難しいことなのだけれど、祈りたいと思う。

一晩明けて、改めてそう思った、僕なのでした。

瑠璃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?