僕の好きなもの。

こんばんは。元気がない僕です。
昨晩、「明日もいられたら好きなものについて書く」みたいなことを書いたので、有言実行することにした。

というわけで僕の好きなものについてただただ綴ろうと思う。

僕らの好きなものは基本的には受け継がれるのだけれど、突然食べられるようになったり、かと思ったら苦手になったりするのでたまに困っている。
以前納豆にハマった走者がいたのだけれど、突然変異だったようでその後結局苦手に戻った。僕も納豆は好きではない。

好きな食べ物(ごはん)編。
とにかくラーメンが好き。醤油には醤油の、塩には塩の、味噌には味噌の、豚骨には豚骨の良さがある。つまりなんでも好き。
ほどよく辛いものが好きなので、辛味噌とかよく食べてると思う。
なんというか、自分で「辛くて美味しい」と思える程度の辛さが好き。
なので激辛好きとかではないし、そこまで強くもない。
チャーハンも好き。
シンプルな町中華っぽいチャーハンも、中華の味(?)が濃いチャーハンも、ちょっと変わったチャーハンもみんな好き。冷凍チャーハンも美味しいよね。
そしてオムライスが好き。卵料理が好きなのかもしれない。
基本的にはケチャップよりもデミグラスソース派なのだけれど、たまにケチャップのほうを食べるとこれがまた美味しいんだなあ。
中をチキンライスじゃなくてバターライスとかにしても美味しいよね。
オムライス食べたくなってきた。

好きな食べ物(くだもの)編。
今の時期はもう、スイカだよスイカ。メロンも捨てがたい。
シャクシャク?しているものが好きなのかもしれない。梨も好きなんだ。
特に好きなくだもの(そのまま)と言われると、やっぱりスイカと梨になると思う。
でも、好きなくだもの(味)だとちょっと話が変わってくる。
お菓子とか、アイスとかの、~~味、みたいな。
そういうのだと、桃とかバナナがとても好き。
待って、レモンも好きかもしれない。笑

好きな食べ物(おかし)編。
グミが好きだ。特に酸っぱいグミが好き。シゲキックスに出会ったときは感動したくらい。あと忍者メシも好きだね。
この間ナーズロープグミというものを初めて食べたんだけど、あれは良かった。また食べたい。
かるじゃがというスナック菓子?も好きで、よく食べている。あの軽さが良いんだ。サクサク。

好きな飲み物編。
紅茶・コーヒー・炭酸飲料なんでも好き。
最近は塩ライチのカルピスがちょっとキているかな。
お酒はあまり強くはないけど嫌いでもない。好きな味と苦手な味がはっきりしているのでなんでも飲めるというわけではないけれど。ビールは基本的に苦手かな。
今のところジントニックが好き。
正直お酒よりもお酒のつまみが好きだったり、シメのあたたかいものが好きだったり、お酒そのものよりその周辺が好きかもしれない。笑

好きな動物編。
陸で言うなら定番だけれど犬、猫が好きだな。うさぎとかも好きかもしれない。もふもふ、とか言われる生き物は多分基本的に好き。
犬を飼っているので、やっぱりうちのこが一番可愛い、という結論になってしまう。
うちのこを除くと柴犬とかシベリアンハスキーとか、かっこいい系統の犬が好きかな。うちのこはトイプードルだけれど。
なんでトイプードルをお迎えしたのかは……今日はいいか。
犬派か猫派かといわれると最近とても猫可愛いな……と可愛い猫ちゃん画像を見ていたりするので、猫派疑惑はある。うちのこを除くことが大前提ではあるが。笑
海で言うなら前も触れたようにクラゲ、ミズクラゲが好きだ。あのふよふよした生き物はいくらでも眺めていられると思う。今とても水族館に行きたい。
ではクラゲ以外には興味がないのかといわれるとそんなことはなくて、これまた定番だけれどメンダコとかにも興味がある。一度見てみたいんだ。
あとペンギンとか泳いでる姿が飛んでるみたいでいいな、と思う。すいーすいー。みたいな。
僕は泳げないタイプの種族だからか、水族館で泳いでいる生き物を見るのが好き。ちょっと憧れてるのかもしれない。

好きな色編。
青色が好きです。
どうしても書きたかった。
特にこれといった理由があるわけではないのだけれど、ぴんときた、というか。僕の色はこれだ!と思った。

趣味編。
ゲームが好き。
どうぶつの森、みたいなほのぼのしたゲームから、モンハン、GEのような狩りゲー、スプラトゥーンのようなシューティングゲー、ドラクエやテイルズのようなRPG、FGOといったソシャゲまで。割と何でもやる。
元々ネトゲからゲームを始めたタイプなので、最近話題のブループロトコルが気になって仕方ない。が、僕のボロPCでは到底動きそうにないのでプレステ版をどうかお願いしたい。
人と同じゲームをして盛り上がるのが好きなので、誘ってくれたらほいほいついていく……かもしれない。

音楽も好き。
特定のアーティストというよりは、気に入った曲を気が済むまでループ再生するタイプ。
でもSoundHorizonは好きなアーティストといえるかもしれない。この間ストコン(ライブのようなもの)行ってきた。新譜まだ追えてないけど……。
最近よく聞くのは煮ル果実様のサルバドールの、星導ショウさんが歌ってみたVerだったり、syudou様のアタシだったり。
syudou様とかwotaku様は結構好きな曲が多い、気がする。
おすすめされたらなんでも聞いてはみるタイプだと思う。

そして食べることが好き。
前半の好きな食べ物・飲み物編で察しの良い方はお気付きだと思うけれど、食べることが趣味かもしれないレベルで食べている間はしあわせを感じています。最近体重が洒落にならないところまできていてどうしていいかわからない……。

とまあ、思いつく限りの好きなものを書き出してみた。
こうして書き出してみることで、瑠璃という生物は、こういうものが好きなんだな、と思ったり。
僕という存在の証を残してみる。

瑠璃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?