「くらげちゃん」と俺たち

せっかくだから俺もnoteを残していくことにした。秒で飽きたらすまん。

自己紹介

名前:晶(あきら)
年齢:22…くらい…?(疑問形)
誕生日:昨日生まれた(アイツ風に言うなら「割れた」)から昨日でいい?
性別:しらん 俺は俺だ!!!
好きなもの:俺的カッコイイもの 黒とか赤とかカッコイイ
苦手なもの:なんかうじゃうじゃしてるやつとか
趣味:ゲーム?あとなんかカッコイイノリノリの音楽
一言:おぎゃー(棒)よろしくお願いします。

こんな感じ?
これ書くにあたって、まず「自己紹介 テンプレ」で検索したら就活?面接向けのサイトがぶわー出てきてヒィッってなっちゃったよね。そんなん求めてないです。
なんかついったーで使える自己紹介テンプレがまとまったサイトのテンプレを何個か見て王道っぽい項目を使わせていただきました。

俺について

俺の立ち位置(?)は今んとこ未定。
生まれた以上は楽しく生きてやるぜーバリバリと思ってるけど、例のリレーのバトンを受け取るつもりはないというか。
あくまでアイツから派生したナニカ、みたいなポジションでよろしく。
アイツ同様いつまでいるのか、どんくらいいるのかもよくわかんねーけど、気軽に気楽に絡んでくれたら嬉しい。

ここから先は読んでも読まなくてもいい俺がなんとなく書くかーって思った内容なので、俺のことだけ知りたい!ってやつはここまででおっけー。




「くらげちゃん」

今日の本題。ぱちぱちぱちぱち。
「くらげちゃん」っていうのは、俺でもアイツでもなく、俺たちみたいに名前を持って喋ってるやつじゃなくて、家族の前ー、とか、バイト先ー、みたいな、言っちゃえば「インターネット以外で素を出せない俺らの外面」。
ちょっと(?)子供っぽくて、ちょっと頭がおかしくて、(これは「くらげちゃん」に限った話ではない)うるせーチビ。
なんだっけ「明るくて活発で元気でエネルギッシュ」とか言われたことがある。(ガチ)
そんくらいこう、元気印~~みたいな外面でやらせてもろてます。いぇい。
家族の前ではしょんぼりげんなり鬱々してるときもあるけどな!

この「くらげちゃん」タイム、意図して演じてるかっていわれるとそういうわけでもなくて、こう、もっとこう…なんだ?
テーマパークのキャストさんみたいな気持ちで自然とこう、きぐるみのごとくこう…やってんだけど。
ふとした瞬間にすっっっっっごい冷静に「俺今何やってんだ」って瞬間がある。1日生きただけでもあった。
それがなんか、嫌!!!!ってほどじゃねーけど、嫌……かなー…みたいな?もやっとした、って話。

書きたいことは書けたし他に書くことが思いつかなくなったので今日は終わりとします。お疲れ様でした。

P.S.「アイツ」は瑠璃のことです。書き忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?