睡眠。

二度目のこんばんは。僕です。

眠る前の僕と、目覚めた後の僕は本当に同一の僕なのだろうか、なんて。Miau。
そんなことを考えてしまうので、寝るのは苦手だ。
移動中とか、暇な時間に、寝落ちするのは得意なのだけれど。笑
実際寝て起きたら……という可能性はそこまでないのだけれどーそれはもっと唐突に訪れるのでーゼロではないので、どうしても不安に思ってしまう。
眠れないわけではないし、結局しっかりと睡眠を取れてはいるので困っている、というほどでもないけれど。

それよりも問題なのは眠くなると機嫌が悪くなってしまうこと。自覚はあったりなかったりする。
眠くなってぐずるなんて、赤ちゃんじゃないか……と、自分でも思う。でも自分でどうすることもできない。
まあ、こちらも主に家族といるときの話なので、物凄く問題というわけではないけれど、なんとなく、"なりたい自分"の像からかけ離れていて、嫌だ。笑

眠ることをおそろしく思わず、眠くなっても冷静でいられる、そんな日は来るのだろうか。

瑠璃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?