#1 人生には足し算しかない

未来を決定するのは、今の選択だ。

1年というのは、1ヶ月の積重ね。
1ヶ月というのは、1週間の積み重ね。
1週間というのは、1日の積み重ね。
1日というのは、1時間の積み重ね。
1時間というのは、1分の積み重ねで、
1分は1秒の積み重ねで、
1秒は一瞬の積み重ね。

つまり、何が言いたいかというと、
この一瞬一瞬が未来を決めている。

これを今この文を読んでくれているこの瞬間も未来を作る工程の一部分だ。

成功の過程に特別な事は起こらない。
特別なことが起きて成功するのではない。
成功は当たり前の事を特別熱心にする事で起きる。

みんな特別を起こそうと必死だか、
そうじゃない。

特別は作られるもんじゃない。
作り出すもんなんだなって、
周りの成功者を見ているとそう思う。

人生には残念だけど、かけ算はない。
ズルはできない。すぐには増えない。

人生には足し算しかない。
足していくしかない。

必死になってかけ算を探そうとしてはいけない。そんなものはどこにもない。
かけ算かもと思った時、
それは自分が傾いている時だ。

現実世界は+のままだ。
傾いて×にはなっていない。

ただ、足す数っていうのは変えられる。

いつもよりも自分にとって良いことができたなら+1。
現状維持は+0。

つまり今日どれだけ頑張るか。
今日どれだけの数を足すのかが重要だ。

さて、今日は何点を足そうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?