見出し画像

2022シーズン『JEFサポどうでしょう』アウェ~の旅🚗栃木SCの巻

▶▶アウェ〜遠征と言っても、近場で開催される試合は遠征感に乏しいもので、さぁ遠征だ!って高揚感はあまりないものです。
その近場の境界線が今回の栃木であり、群馬や水戸のアウェ〜も同様ですね
そしてここが肝心で、あまり触れたくないのですが、近場のアウェ〜では勝ちに見放されていることも、気分的に盛り上がらない大きな要因です。

◎2022年3月26日(SAT)
J2リーグ第6節 栃木SC
カンセキスタジアムとちぎ (栃木県宇都宮市)

▶▶クルマでの遠征は便利なんですが、渋滞で時間が読み難いのを嫌がる人もいますけど、自分は便利さの代償としてノンアルコールなのが困りものだと思ってます。
今回の遠征には「JEFサポどうでしょう軍団」のニャンコ先生(@yuzuyuzuyusukey)ご夫妻と同行ディレクター役のNÓZY(@zynonozy)が参加してくれました。

◆安全運転で向かいましょう

「JEFサポどうでしょう軍団」の遠征と言えば、そうです、サイコロの旅です。
軍団のピックアップを終えて、クルマは東北道を一路カンセキスタジアムに向かいます。
今回の企画は過去に何度となくやってる、道中の高速道SA・PAでサイコロの目が選択したグルメを嫌でも食べる楽しもうってものです。
ルート上(東北道)で通る蓮田SA、羽生PA、佐野SAの3つで勝負を行います🎲
(往復では6番勝負)
首都高から東北道浦和料金を過ぎ、第1の蓮田SAに到着、いよいよ企画のスタートです!

◆ヨックモック的なコーンのソフト500円
◆あまおうのソフトも美味しそうでした

第2の選択の羽生PAまではあっと言う間ですが、ソフトクリーム食べただけなので、お腹的には何でも食べられますね。

◆ジャワ風カレーうどん680円

第3の選択は佐野SA、ソフトとうどんを食べてお腹はいい感じ、何か軽いものが良いねぇ〜とか言いながら到着。
ところが何やら様子がおかしい、何と工事中でレストラン的施設はやってません、!
隅の方でプレハブ小屋の売店が臨時営業してるのみで、サイコロの目に狂いが生じてしまいました。
しかしそこは我々の臨機応変な対応で、サイコロの目を臨時営業ので売店グルメに書換えて何とか事なきを得ます。

◆いもフライ250円は美味しい!リピ確定!

▶▶往路の3つのサイコロの目はソフト→麺類→いもフライとなかなかバランス的には優秀でした。
じゃあじゃあ本題であるカンセキスタジアムに向かいましょう。
※東北道の栃木都賀JCTから北関東道に入り、壬生ICで降りてあとは下道です。

◆前売り駐車場は800円でQR対応
(出場には時間が掛かりますのでご覚悟を)
◆何だか無闇に立派なスタジアムです
◆全周屋根付ですが陸上トラックあります
◆スタグルは唐揚げ500円
◆ソロモンのゴールで追い付いたものの2-1で負け

▶▶試合は2-1での敗戦。
ホームでも勝てなきゃアウェ〜でも勝てない状態になって来ました。
自動昇格の目安であるシーズン5敗まで!に対してこれで3敗目、残酷な事実を目の当たりにして意気消沈の軍団ですが、復路もサイコロ企画が待っています。
往路と逆の順番で第1の選択である佐野SAに到着しました。

◆生姜焼き定食1,000円
◆さのまるが可愛いので家に連れて帰ります

第2の選択は羽生PA、佐野SAで定食をがっつり頂いたので軽めに済ませたいということで、何とかズル出来んのか?の声にお応えして、若干サイコロの目を変更しました。

◆もりそば650円はちゃんと蕎麦の香りがしました

本日最後となる第3の選択は蓮田SA、定食と蕎麦を食べている我々はとにかく軽いものを切望しました。

◆かけそば550円はつゆがうどん用で駄目でした

▶▶割とバランスが良かった往路の目に比べて、復路は定食→麺類→麺類とメンバー全員やられました。
試合結果と相まって、蓮田から先はしばらく沈黙静の車内でした。
軍団を送り届けて帰宅、都内に入る頃から豪雨のドライブでしたが、お風呂に入って当日中に飲水タイムが出来ました。

◆風呂上がりの自棄酒です

今シーズン初のクルマでの遠征、試合結果は残念でしたが、サイコロ企画はまずまずだったのではないでしょうか、
次回も近郊のアウェ〜町田戦、リムジンバス乗継の旅でGスタに向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?