見出し画像

2022シーズン直前企画 『JEFサポどうでしょう』 🚃目指せ全駅制覇! 山手線一周ウォーカー🏃後半🚃

JEFサポどうでしょう軍団でJY01東京駅をスタートした全駅制覇! 山手線一周ウォーカーは池袋駅で日没を迎えた疲れたので早く飲みたい一心で1日目が終了しました。
続きは2週間後の1/30(SUN)再び池袋からリスタートとなります。
前回と違うのは参加者は自分1人だけという点。

◎Day2 (Two) 単独行動 「池袋駅→恵比寿駅」

■JY13池袋駅から再びウォーカーです
■JY14目白駅と言えば学習院
(池袋から1.2km🏃14分⌚)
◆切手の博物館なんてのがありました
■JY15高田馬場駅の「いわもとQ」は閉店してました
(目白から1.1km🏃12分⌚)
◆無機質なビルを横目にどんどん歩きます
■JY16新大久保駅界隈は異国感あり
(高田馬場から1.5km🏃17分⌚)
◆新宿西口思い出横丁に特に思い出はナシ!
■JY17新宿駅に到着
(新大久保から1.2km🏃14分⌚)
◆都心では珍しい踏切を通ります
■JY18代々木駅の「吉そば」も閉店
(新宿から1.2km🏃14分⌚)
◆明治神宮に寄り道します
◆3日に混んでて断念した初詣のリベンジが出来ました
■JY19原宿駅に到着
(代々木から2.8km🏃32分⌚)
◆このあたりでいくぶん飽きてきました
◆田町で時々見る反ワクチン派の基地外が渋谷にもいた!
■JY20渋谷駅に到着
(原宿から0.9km🏃11分⌚)
■JY21恵比寿駅で今日のところはここまで
(渋谷から2.1km🏃25分⌚)
◆池袋→恵比寿間は約11km、2時間ちょいのウォーカー
◆恵比寿なのでサッポロビールで飲水タイムです🍺

◎Day3 (Three)  自撮動画「恵比寿駅→東京駅」
初日は賑々しく楽しかった山手線ウォーカーでしたが、2日目の1人ウォーカーは文字通り駅から駅へと歩くだけとなり、どうにも飽きちゃった自分は「恵比寿=麦酒」という思いだけで時間はまだ余裕あるのに、強制終了しちゃいました。
再び恵比寿から始まる3日目、このままでは面白みに欠けると思い「1番っ!霊仙寺っ!」の動画をtwitterにあげながらの行程を復活させました。

■JY21 恵比寿駅から最終日2/6(SUN)のリスタート
◆日の丸自動車学校の球体(実は半球)
■JY22目黒駅に到着
(恵比寿から1.5km🏃17分⌚)
◆目黒川沿いを歩きます
■JY23五反田駅に到着
(目黒から1.3km🏃16分⌚)
■JY24大崎駅に到着
(五反田から0.9km🏃11分⌚)
◆大通りは迷わないけど趣に欠けますなぁ〜
■JY25品川駅までは山手線最長駅間
(大崎から2.7km🏃30分⌚)
■JY26高輪ゲートウェイには何もナシ!
(品川から0.7km🏃8分⌚)
◆東京タワーを見ながら歩きます
■JY27田町駅到着で山手線一周全駅制覇!
◆恵比寿→田町間は約8km、1時間40分

田町駅をスタートして田町駅に戻ったことで山手線一周全駅制覇はクリア出来ました。
ここで終了〜!でも良いのですが、企画の最後が田町と言う微妙な駅では何ともしょぼくなるので東京駅まで歩いて終わらせようということで、少し延長戦のウォーカーになりました。

■東京駅丸の内駅前広場に戻って来ました
◆恵比寿ではサッポロ、東京では麒麟で飲水タイムです🍺

延べ4日間で歩いた距離が41.5km、所要時間は8時間ちょいとなった今回のウォーカー、昨日のちばぎん杯の結果を見る限りでは効果の程は疑問ですが、シーズンはやってくれると信じたいです。
企画の内容で1つ痛恨なのが、品川到着のコメント収録で「品川駅は港区にあるんですよぉ~。」って言い忘れたことです。
1/6の夢旅人の歌詞にあるように「1人きりでは出来ないことも、タフな笑顔の仲間となら乗り切れる。」の意味を心に深く感じた今回の企画でした。

動画の中で言ってますけど、J1昇格記念の逆打ち山手線一周ウォーカーの際には我こそはって思う同行メンバーを募集したいと思います。
それでは皆さん、お付き合い頂きありがとうございました。
じゃあじゃあ次回の企画でまたお会いしましょう!

#JEFUNITED千葉
#ジェフユナイテッド千葉
#ジェフ千葉アドベントカレンダー
#ジェフサポどうでしょう軍団





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?