見出し画像

2022シーズン直前企画 『JEFサポどうでしょう』 🚃目指せ全駅制覇! 山手線一周ウォーカー🏃前半🚃

全国2,000万のJEFサポの皆さんこんにちは。
2022シーズンは本気で勝負の年! (13年連続13回目)『JEFサポどうでしょう』シーズン直前企画はジェフ千葉アドベントカレンダーでの企画発表通り「山手線ウォーカー」です。

◎Day0 (Zero) 試行錯誤 「田町駅→東京駅」

企画段階では、年明けにスタートして開幕までに山手線をぐるっと一周すれば良いね!って程度のスケジュール感で決めたこの企画ですが、ちょっと試しにってことで、昨年末の12/24(FRI)Xmasイブの仕事帰りに職場の最寄り駅をスタート地点として、田町→浜松町→新橋→有楽町→東京の5駅間を歩いてみました。
※内容は昨年のアドベントカレンダーの復習です

■ JY27 田町駅からのスタート
◆ 東京タワーは絶賛Xmasイルミ中
■ JY28 浜松町駅に到着
(田町から🏃1.5km ⌚17分)
◆SL広場もXmasイルミです🚂
■ JY29 新橋駅はご存知リーマンの聖地
(浜松町から🏃1.4km ⌚16分)
■ JY30 有楽町駅はすぐに到着
(新橋から🏃1.1km ⌚13分)
◆ほていちゃんで一旦飲水タイム🍺
(赤星大瓶410円は神価格です)
■今宵はここまで JY01 東京駅
(有楽町から🏃1.1km ⌚13分)
◆田町→東京間は5kmちょっとで約1時間でした

聖夜のお試しウォーカー、さすがに5Km程度歩くのは半月板損傷勢の自分でも全く問題ありませんでした。
ただ、当初は立食い蕎麦制覇同様に仕事帰りでコツコツ少しずつ回るつもりでしたが、この時期寒さとの戦いになっちゃうのも嫌だし、沿線の景色も見たいので、休みの日の昼間にまとめてやった方が楽しそうと言う結論に至りました。

◎Day1 (One) 方針変更 「東京駅→池袋駅」

と言うわけで、休日にウォーカーすることになり、年明けの1月16日(SUN)10:00、我々は東京駅丸の内駅前広場に集合しました。
我々と言うのは、今回はJEFサポどうでしょう軍団のヤスティン(@U_killed_it)とNöZY(@zynonozy)の2名を道連れにが一緒にウォーカーしてくれることになったのです。
せっかくなので、本家どうでしょうの四国八十八箇所風に各駅々で「1番っ!霊山寺っ!」みたいな動画を撮ってtwitterにあげながらの道中です。

■じゃあじゃあじゃあ、JY01東京駅から張り切ってスタート!
■JY02神田駅に到着
(東京から1.7km🏃17分⌚)
◆大型電気店が軒並み撤退しちゃった、かつての電気街
■JY03秋葉原駅にはメイドのおねいさんがいました
(神田から0.9km🏃11分⌚)
■JY04御徒町駅と言えば二木二木二木二木二木の菓子
(秋葉原から1.1Km🏃14分⌚)
◆吉池でちょっと買い物して上野に向かいます
■JY05上野駅はかつての北の玄関口
(御徒町から0.9km🏃13分⌚)
■JY06鶯谷駅は私鉄の駅感あり
(上野から1.3km🏃15分⌚)
■JY07日暮里駅まで行けばお昼ごはんだぁと頑張りました
(鶯谷から2.0km🏃26分⌚)
◆お約束通りお昼ご飯を兼ねて飲水タイム!
◆満場一致で焼肉一択です
◆煕楽苑美味しかったです!
■JY08西日暮里駅に到着
(日暮里から0.8km🏃9分⌚)
■JY09田端で新幹線や京浜東北とお別れです
(西日暮里から1.6km🏃22分⌚)
■JY10駒込駅と言えば六義園
(田端から2.0km🏃24分⌚)
■JY11巣鴨駅におばあちゃんはいなかった
(駒込から1.0km🏃11分⌚)
■JY12大塚駅に到着
(巣鴨から1.0km🏃15分⌚)
◆東京大塚のれん街という素敵な飲み屋街がありました。
(開店前の時間帯だったので飲水タイムは断念)
■JY13池袋駅で本日打止め
(大塚から2.0km🏃21分⌚)


◆東京→池袋間、約16km、3時間強のウォーカーでした
◆お疲れ様の飲水タイムは赤星で🍺
◆良く歩きました!乾杯〜っ!

途中で道に迷いかけたり、終盤は疲れて話題がなくなっちゃって黙〜って歩いていたら、いきなりしりとりが始まったりもしましたが、楽しくウォーカー出来ました。
同行のお2人にはこの場を借りて感謝致します。
(それを痛感したのは池袋以降のウォーカー後半なんですが。。。)
さぁさぁ残りは池袋→東京の18駅間、今回のペースだとあと1回ではいくぶんきついかもしれませんね。
いずれにしても次回は1/30(SUN)池袋から再開ってことで良いね!

#JEFUNITED千葉
#ジェフユナイテッド千葉
#ジェフ千葉アドベントカレンダー
#ジェフサポどうでしょう軍団


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?