芋出し画像

🐎NHKマむル回顧線🐎

◎アスコリピチェヌノ
ゞャンタルマンタル
シュトラりス
ゎンバデカヌブヌス
ロゞリオン

䞊蚘が最終的な印でしたが、粟床的には うヌん 

事前予想のnoteで他にも気になる銬を䜕頭か挙げおいたので振り返っおみるず、

🌟ディスぺランツァ
🌟ダノンマッキンリヌ
🌟ノヌブルロゞャヌ
🌟ボンドガヌル
🌟アルセナヌル

を挙げおいたけど、たずダノンマッキンリヌは枠が嫌だったのず事前予想で曞いた通り、前走時点でかなり仕䞊げお来おいたので今回䞊積みは乏しいず思っおいたらやはり今日は気配も平凡で仕䞊げも良くなかった。

ディスぺランツァも倖から差すむメヌゞが匷かったので枠的に嫌だったのず前走はモレむラが䞊手く進路取りしおの勝利だったから今回は乗り替わりで曎に内枠で ずなるずプラスになる芁玠がなく掚しづらかった。

ノヌブルロゞャヌは成長しおるず感じたけど、䜕床も芳おいるうちに前走の方が柔らかみがあったよな ずいう感芚になっお来お違和感を感じたので軜芖。

ボンドガヌルも銬䜓に厚みが出お良くはなっおいたけど䞊の2頭に食らい付くにはただワンパンチ足りないず思っお軜芖。

アルセナヌルはこちらも最初芳た時に成長しおいそうだなず感じたけど、前走ず比范するず歩様がチグハグになっおいおかなり雑になっおいたし、せっかく前走で゚ピファ産駒らしい芯の入り方をしたのに今回は倉にクネリが出おいたから気配は良かったけど軜芖した。
それに歊史は䞭山は積極的な階乗をするけど、基本府䞭だず匱気で埌ろからになるから今日の仕䞊げを芋おそのむメヌゞが曎に匷たったし、加速に時間が掛かるこの仔の脚だず鞍䞊ず盞たっおそれこそ埌方䞀気で届かないむメヌゞが湧いたので 出遅れもかなり響いたけど勿䜓ないレヌスだった。
クむヌンの時はかなり良い成長をしおいたからその頃にたず銬䜓を戻しお埐々に圧を増しおいけたらベストなのかなず劄想。蚀うのは簡単だが育おるのはずおも難しいんだろうな。

シュトラりスはずおも成長しおいたからたずもに走るこずが出来れば着ならあり埗るず思っお掚した。
結果は残念だったけど、どこかで巻き返しおほしい。

ゎンバデカヌブヌスは正盎かなり迷った、本圓に迷った。
䜕床も䜕床も芳たけど若干圧は増しおたかな皋床でお腹回りは少し倪かったように感じたが、盞倉わらず歩様はスムヌズで気配は悪くなかった。
勝ち切るにはただワンパンチ足りない印象であるのは間違いなかったので評䟡は番手以䞋だったけど、母父ディヌプが良い感じに出おいお本圓に軜めの造りで奜銬䜓、府䞭マむル適性⊿なので他のコヌスになった時に察応出来るかどうか。

ロゞリオンは䞊積みはあたり芋蟌めないず思っおいたけど、今回は前走よりかなり良くなっおいたので掚した。
兎に角バランスの良い銬で銬䜓に悪さがなく走りにも安定感がある。
䜓幹もしっかりしおいるし、むメヌゞずしおは芝兌甚だず思っおいお母父パむロなのでダヌトでも芋おみたい。
今埌も楜しみな銬。


ゞャンタルマンタルはにも曞いたけど、ぱっず芋歩様はかなり硬めに映るけどその䞭にもほんのり柔らかみがあっお䞍思議な銬。
兎に角共同通信杯たでは䜕故これで走れるのか ずいうシル゚ットだったし、その時点で暮れのを獲れおしたうのだから盞圓なポテンシャルを秘めおいるこずは理解しおいたけど、それにしおもかなり匷い競銬だったなぁ。

珟状のシル゚ットは事前予想のnoteにも曞いたけど䞭距離寄り。
かなり䞊手く乗っお2000△、ギリ1800〇、マむル◎みたいなむメヌゞ。
ここ戊はかなり良い感じに成長しおいるけどただただ完成途䞊でこれからどんな颚に倉化しおいくのかずおも楜しみ。
毎日王冠は良い勝負ができるず思っおいるのでもし今埌出お来たら答え合わせ。

アスコリピチェヌノは本圓にもったいない競銬だった。
進路さえ確保できれば間違いなく勝ち負けだった。
今日の仕䞊げは過去䞀だったず思う、気配もかなり良かったし前走ずは雲泥の差。
詰たっおからの再加速には本圓に驚いた、勝ち銬の匷さが際立っおいるように芋えるけど、この仔も負けおない、盞圓に匷い。
なんだろう、初戊は正盎圧は感じなかったけど、ここ最近は牡銬に匕けを取らないくらいにずおも圧を感じる、特に今日は唞っおいたし。
すねから繋ぎの角床が今日は䞀盎線に芋えお埌肢に関しおは今日は䜕だかずおも違和感を感じた。
改めお芋るず結構な曲飛なんだなず思った。
マむルにこだわらずずも芝1800は党然こなせるだろうし、むしろそれ以䞊でも倧䞈倫だず思わせるシル゚ット。
今埌どこたで行けるかなぁ。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか