見出し画像

👑サウジアラビアRC👑

今週は毎年楽しみにしている2歳重賞…

【サウジアラビアRC】

楽しみにしている割には相性があまり良くない笑

でも今年も楽しく!馬を見るゾ♪

では、1頭ずつサラっと見ていきます。





◆ウインアクトゥール


前走は新潟芝2000で勝利、小柄なのもあってかかなり軽めの造り。
初戦以外のパドックはチャカついているので今回もチャカつくほどの元気さはあった方がいいかもしれない。
軽めの造りだし府中自体は問題なく走れると思うけど、適性は中距離だと思うのでマイル短縮がどうか。
斬れる脚はあまりなさそうなので先行して粘る形が理想かなぁ。


◆エコロマーズ


こちらも前走のパドックではチャカついていて判断しづらいが、シルエットを見る限り1800以上に適性がありそうだなと思っていたのでマイルへの短縮は疑問だと思っていたら出遅れの影響が大きかったと思うけどやっぱり少し忙しそうだった。
パワータイプ寄りだし府中マイルに替わることが良いことだとは思えないのでここは軽視。

◆ゴンバデカーブース


まず全体的なシルエットを見る限りマイルはベスト。
そして首から背中にかけてがとても滑らかで心地良い歩様。
ただ、前肢の出はそこまで良くなく窮屈、バネ感も感じないので初戦のように逃げるか先行して粘るのが理想的だと思う。
調教も良さそうだったしあとは当日の仕上がり次第。

◆シュトラウス


初戦の印象はかなり前向きさはあるが、歩様がチグハグ。
モーリス産駒らしいパワータイプであまり府中のイメージではなかったが、普通に走られた。
若干四肢太め、繋ぎのところ何か巻いてる…?からか繋ぎが短く見えて少し違和感を感じた。
かなり感覚が空いたのでどれだけ成長しているか、ちゃんと仕上がっているか、それだけがカギ。


◆ハッピーサプライズ


前捌きはかなり窮屈で歩様も硬め、この四角タイプはやっぱり前走のように芝1200適性だと感じる、軽めの造りなので新潟芝1200か府中D1300辺りで狙ってみたい。
ということで今回は軽視。


◆ボンドガール


初戦見た時に真っ先に思ったのは『これ、本当にダイワメジャー産駒か?!』だった笑
軽めの造りでかなり歩様が滑らか、若干前傾でまだ踏み込みが浅く緩かったがそれでいて快勝、バネ感も感じるしこれは強くなるだろうなと思った。
やっぱりダイワメジャー牝馬は前向きさのある仔が良いのだなと再確認。
前捌きの可動域も広いしマイルベストだと思われがちかもしれないけど、個人的には距離に融通が利くタイプだと思っているのでここで無事に勝って阪神JFと桜花賞も制覇してオークスまで順調に辿り着いてほしいなと思う。
やっぱり縦の動きが本当に滑らかで柔らかい…これは記憶しておかないと…



◆マイネルブリックス


前走は除外となってしまったが、パドックでは良い気配で歩けていた。
前向きさというよりは少しイレ込んでいる様子だったかな。
頭が高い歩様だったので首が上手く使えるようになれば良くなりそう。
軽い造りで府中は合いそうだけど、胴の長さを見るとマイルよりは中距離な気がするので忙しくなりそう。 
ここは軽視予定。


◆マリンバンカー


前走芝1200からの今回は400mの延長。
パワータイプで前捌きはかなり硬め、でも後肢の感じは割りと好みかもしれない。
初戦は上手く歩けていないので判断しづらいが、バランスは悪くないし、今回絞れていたらかなり変わって来そう。
この硬さが今回どれだけ変化するのか楽しみ。
この前捌きの硬さもずっとこのまま継続なのかも見たい。
シルエット的にマイルはこなせると思う。


◆レーヴジーニアル


歩様は柔らかいがモーリス産駒らしくかなりのパワータイプ。
前捌きは硬め、後肢の感じは割と好みだけどあまり府中感が感じられず府中より阪神マイルか1400のイメージ。


ざっとではありますが上記が考察となります。


🌟事前予想の印


◎ボンドガール
〇ゴンバデカーブース
▲シュトラウス 
△ウインアクトゥール


面白くない予想かもしれないけどボンドガール強くなると信じた馬なので。
ゴンバデカーブースは斬れる脚はないと思うけど、府中マイルベストで逃げることが出来れば普通に面白そう。

シュトラウスはめちゃくちゃ強いかもしれないし、そうでもないかもしれないし…初戦のパフォにまだ半信半疑なので…

ウインアクトゥールベストは1800以上だと思うけど、府中自体は向くと思うので一応ヒモ候補。

#シュトラウス
#ボンドガール
#ゴンバデカーブース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?