見出し画像

Search for one button のヒント

unity1week お題「1ボタン」で投稿したゲームのヒントをまとめました。



第1問

【ヒント】「パズル:クリック&ドラッグ」と書いてありますね。


第2問

【ヒント1】なぞった線が、何かの文字に見えてきませんか?
【ヒント2】「キー」とは、キー入力という意味です。


第3問

【ヒント】正解パターンは1つです。手当たり次第にドラッグしてみましょう。


第4問

【ヒント】これも正解パターンは1つです。


第5問

【ヒント】鍵が欠けていますね。鍵の形をイメージしながら線を引いてみましょう。


第6問

【ヒント1】適当に線を引いてみましょう。切り取れましたか?
【ヒント2】○のところだけ落ちるように切り取りたいですね。
【ヒント3】すべての点をなぞらなければならない、とは限りません。


第7問

【ヒント1】正解パターンは1つだけです。
【ヒント2】出てきたアレは、例えばマリオなどのアクションゲームだとどうしますか? そう、踏みますよね。


第8問

【ヒント1】第5問と似ていますね。
【ヒント2】第5問と違う所は、欠けた鍵が離れているところですね。どうすれば近づけられるでしょう。
【ヒント3】時には視点を変えて考えてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?