見出し画像

初音ミク16周年☆生誕祭 イラスト描いたよ!


こんにちは!
8月もあっっっっという間に終わってしまい、
今日から9月ですね…!
ほんっとうに日々が過ぎるのが早過ぎて
わたしは震えています… (((;°Д°;)))カタカタカタ


さて、昨日8月31日は
初音ミクちゃんの16周年アニバーサリーでした \( ´ω` )/
ミクちゃんは設定の年齢が16才なので、
16周年の今年は特別な一年なんですね。

いやぁ、おめでたい。
ミクちゃんが出てきた当初は、
ボーカロイド!?すっげぇぇええ!!!
と目から鱗な画期的ソフトでした。。
あれから16年…。
わたしも年をとったな!!笑

初期のボカロ曲、supercellさんとか世代ですもん…。
わたしの青春。*☆( ˘ω˘ )☆*.
ワールドイズマインがめちゃくちゃ好きだった。。

と、そんなミクちゃん生誕祭、
祭りに参加しないなんて選択肢はなく、
今月に入ってからずっと
「ミクちゃん描かなきゃ、ミクちゃん描かなきゃっ…」
と日々思い続けていたにも関わらず、
本格着手が当日の昨日になるというギリギリぶり!

ギリギリでいつも生きてるReal Face 的生き方は
通常運転でございます。╮(´-ᴗ-` )╭ 笑


そんなこんなでギリギリ日付が変わる前に完成したのですが、
ついっt、Xにあげたイラストは
腕の「01」マークを描き忘れてしまって、
あぁ、やっぱり1日で仕上げるもんじゃないな、と
改めて反省。。

この前、8月21日のバニーの日に描いたみさちゃん
(わたしの最推しVさん、白兎みさちゃん!9月デビューだよ!)
のイラストも、当日着手で描いたばかりに
みさちゃんのチャームポイントを描き間違える失態を犯し… ↓↓



いろんな絵師さんがおっしゃってるけど、
やっぱり絵は、完成後にきちんと寝かせるのが大切ですね。
見直しは後日に改めてしないとだめだぁ。(´・ω・`)


という事で、一晩明けて修正したミクちゃんです!

ミクちゃん、16才おめでとう!!(*ˊᵕˋ*)੭ .•*¨*•♪


初音ミク16周年 生誕祭 2023.08.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?