影響を受けたスピナー

数年前このテーマで界隈が盛り上がってた気がするので僕もやります。
人数多いので一人一人の説明はコンパクトにしますが、それでも多分長くなると思います。
時系列順です。

Makin

ペンも回し方もカッコ良過ぎて中1、2の時代はめちゃくちゃ真似してました。
歴が10年以上ある人の多くはマキンキッズ時代があるんじゃないかと思います。
Makinさんのコンボを盗むためにオーダー解析?を始めたので、目で技を追う能力がだいぶ養われたと思います。

一番好きな動画↓

NIKoo

VPを回し始めるきっかけのスピナーです。
難易度だけがペン回しの上手さではないという価値観を学びました。
当時はカッコいい回し方のスピナーに憧れてたのでMakinさんとほぼ同時期くらいに好きになりました。
NIKooさんの動画も色々勉強して見栄えの良いコンボを吸収してました。

一番好きな動画↓

hikikomori

JapEn Cup 2008の拾いで初めて見て一瞬で好きになりました。
この動画でサンバの存在を知って速攻ナランハでサンバポチりました。
一つ一つの技に個性が出てて全部上手いし、技の組み立て方も好きです。
〆とか不安定な時あるけどそれすら上手い。

一番好きな動画↓

Zuki

知ってる人いるかわからないです。でもかなり影響受けたので紹介します。
回しももちろん好きでしたがゆっくり回すのが上手く真似できず、所作などをよく真似してました。
グレーのスウェットで回してるのが妙にカッコよく思えて真似したり、手で隠すように撮影を止めるのを真似したり、よくわからない部分をめっちゃ真似してました。

一番好きな動画↓

kamosu

中学生の頃はkamosuさんが一番上手いと思っていました。
今見てもパスキレキレでめっちゃ上手い。
憧れすぎて布団とか床で撮影するスタイルを一時期真似しまくってました。
もう消してしまいましたが当時作ってたCVにゲスト出演していただいたことがあります。
動画くれた時は本当に嬉しかったですね。

一番好きな動画↓

hash

影響を受けまくっております。
VP×高難度のスタイルで活動していきたいなと思った時に、最も参考にさせていただきました。
タップ・カウンター系の技や、〆に向かって畳み掛ける構成もhashさんから学びました。
間違いなく一番動画を見てきたスピナーです。

一番好きな動画↓

Iful

IfulさんもVP×高難度で活動していくにあたって参考にさせていただきました。
大技出身VPスピナーの完成形のひとつだと思います。
JapEn 12th TMの衝撃は忘れられないですね。
絶対に到達不可能だなと思って結構落ち込みました。

一番好きな動画↓

最後に

今回7人挙げさせていただきましたが、細かく言えば影響受けたり真似してたスピナーは数えきれないほどいます。
スタイルに悩んでいるスピナーは、色々な人を真似してみるといいと思いますよ。
僕も沢山真似しまくって、このスタイルに行きつきました。
真似していくうちに、自分の好みや得意分野が明確になってきます。
否定的な意見なども出てくると思いますが、気にせず真似しまくっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?