見出し画像

apple trade inで下取りしてみた

楽天モバイル回線への移行に伴い今まで使用していたiPhone8 64GBが使えなくなるので、iPhoneSEを購入!
ついでにiPhone8を下取りに出してみました。


画像1

iPhoneSEの申し込みと同時に下取りの見積もりを出したので、AppleStoreからメールがきました。

画像2

申し込みから2日後にiPhoneSEが届いたので、データの引き継ぎやら楽天回線への移行やらで下取りのメールをスルーしていたため慌てて入力。
生年月日と職業を入力し、身分証明書の写真を撮って送信。
身分証明書は2種類の表裏撮らないといけなくて結構面倒でした。
その後集荷の予約をして終了。
ちゃんと集荷予約を忘れないようにカレンダーに登録しました!

画像3

集荷前日ご親切にリマインダーがメールで届きました。

あ、明日かと思って流れを確認するためappletrade inのことを調べていると、送付キットというワードがチラホラ。

そんなの届いてないんだけど!!

やばい!

調べても調べても送付キットが来て集荷に来てもらって送るパターンばかり。

そんなこんなで集荷の時間。
予約していた時間ギリギリまで来なかったので、やっぱりトラブルで送付キットもこなくて集荷すら来ないんじゃないかと思ったり。

ピンポーーーン♪

ヤマトのおにいさん「集荷にきましたー」

ドアを開けると開いたダンボールを持ったヤマトのおにいさんがいました。

「送るものを貰いますねー」

慌ててiPhoneを取りに行って手渡すと、手際よく送付キットに入れて、伝票渡して帰っていった。

わずか20秒!!!

愛着のあるiPhoneちゃんにサヨナラも言えなかったわ

iPhone8ちゃんはあっさり旅立っていったのでした。

ということで送付キットは届きません!!!

変わったのかな?


後日(2週間後くらい)
アップルさんからメールきました💌

画像4


きたーーーーー!

ドキドキドキドキ💓


実は下取りの見積もりの後、スマホカバーを外したらちらほらと傷があったことに気づいたのです💦💦💦

画像5

画像6

画像7

画像8


やばい!!!!!!!
これ結構金額下がっちゃうんじゃ?!?!



結果は……


画像9

予定通り!!!!

よかった~

めちゃくちゃ酷い傷とかでない限り大丈夫みたいです。


フリマアプリで売ろうかと考えたこともありましたが、手間もかからず下取り価格も一定なので状態の良いiPhoneでしたらapple trade inおすすめです!

どなたかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?